三度目の正直!!宇都宮サイクリング

昨日、久しぶりにロードバイクで長距離走ってきた。
行先は、栃木県宇都宮市。

実は宇都宮サイクリングは、過去2回断念したことがあった。
1度目(09/09/14)は小貝川・鬼怒川のサイクリングロード経由のルート。思った以上に距離が長くて授業時間までに帰宅すべく途中でUターン。しかも、結局授業に間に合わなかった。2度目(09/11/03)は国道294号経由で友人と走行中、路肩に落ちていた金属片で友人のタイヤが破損。チューブ交換では済まない程大きな穴が開いてしまい中断。

3度目の今回は、前回と同じく国道294号経由のルート。友人と一緒にリベンジしたかったが、留学してしまったので一人で。
朝7時半過ぎに自宅を出発。日曜日ということもあって交通量も少なく、スイスイと進み、休憩1回を挟んで10時半に宇都宮駅到着!途中、真岡鐵道沿線に撮り鉄が多かったのは、SL重連があったからなんだな…ちょっと見たかった。

駅東口にオープンしたばかり(2日目?)の宇都宮餃子館の前で、健太クンにメット被らせて遊んでみた。
そんな姿が淋しげに見えたのか(?)、店員さんが来てツーショットの写真を撮ってくれた。(^^ゞ
健太クン

健太餃子を食ってから、西口にある餃子像(ヴィーナス像とも言うらしい)を見て、市中心部をちょっと走ってみた。
とりわけ「見所」という感じの場所は無かったけれど、アーケード街とか、県庁へ続く並木道とか、雰囲気が良かった。
アーケード街とか適当にブラブラするのも楽しいんだろうけど、一人じゃあちょっと、気が進まない。

帰ろうかなと思ったところで、カメラケースの脇に引っ掛けておいたサングラスが無いことに気づく。
ものすごく嫌な予感がしつつ、落ち着いて来た道を戻ってみると、すぐに発見!!
だけど、不運にもそこはパーキングの出入口。車に踏まれて、無惨な姿になっていた…。高かったのに、ショック。
壊れたサングラス

仕方ないから、サングラスなしで帰宅。
往復と、宇都宮市内のポタリングを含めて、今日の総走行距離は149.67km。良く走ったなぁー!
一日中ドン曇りだったけれど、雨に降られることなく、気持ちの良いサイクリングになった。

【走行経路】
※GPSロガー(GPS-CS3K)に記録された情報を一部編集
※自宅付近の経路はカットしています。
※往路(宇都宮駅まで)のみを表示、復路は殆ど同じルートで帰宅。

【記録】
往路:出発(自宅)07:40頃~休憩(セブンイレブン下館折本店)09:13/24~到着(JR宇都宮駅東口)10:29
復路:出発(JR宇都宮駅東口)13:25~休憩(セブンイレブン下館折本店)14:33/45~到着(自宅)16:32

【サイクルコンピュータの記録】
平均速度:24.7km/h
最高速度:37.3km/h
累積距離:2685.7km

2 Responses to “三度目の正直!!宇都宮サイクリング”

• Ver.34 より:

管理人様
    こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。
    楽しく拝見させていただきました。
    僕もCX900に乗っています。
    CX900関係のサイトを検索していてこちらにたどり着きました。
    当方のブログから、こちらのブログをリンクさせていただきました。
    よろしくお願いいたします。
    もし、ダメな場合は、
    お手数ですが当方のメール又はブログの掲示板に連絡をお願いします。
    Ver.34

Leave a Reply

Search
Ad:

]EEN̊ƃf[^x[X
Favolite:

Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1