Archive for the ‘今日のメシ’ Category

GROUPON(グルーポン)を使ってつくば丸源へ!

最近話題のGROUPON(グルーポン)、茨城県版が始まったので早速利用してみた。
GROUPON(グルーポン)とは、日々更新されるクーポンを購入することで、食事などがお得になるサービス。
もちろん会員登録は無料。早いもの勝ちのクーポンが多いので、ツイッターなどを使って常にチェックしておくと良い。

今日は、このGROUPONで事前購入したクーポンを使って、丸源(ラーメン屋さん)へ行ってきた。
通常1,029円の「具だくさん特製肉そば」61%引の400円で食べられるというので、クーポンが出た瞬間に10枚も買い占めてしまったのだ。
(代金400円は事前にサイト上で支払い、お店では一切お金を払わないので、「チケット」と言ったほうがしっくりくる…かも。)
クーポンは友人に送ることも可能なので、後輩たち2人と一緒に、皆で「具だくさん特製肉そば」を注文。
具だくさん特製肉そば

ねぎがシャキシャキ!汁に隠れてしまっているけれど、豚スライス肉もたっぷり!
そしてゆず胡椒おろしが美味しかった。お腹もいっぱいになって、大満足の夕食になった!
これで400円なんて、すごくお得だ!
まだ7枚残っているので、また友人と行こうと思う。

是非みなさんも、GROUPON(グルーポン)に登録してみると良いです。登録は無料で、メールアドレスを入力するだけ。
今回、約6割引だったように、全体的に割引率が高い!本当におトク。
また何かおトクなクーポンをゲットしたら、レポートしてみようと思います。

広東麺

今朝、ポストを覗いたら「百香亭」のチラシがポスティングされていた。
クーポン券がくっついていて、新メニューの「広東麺」が500円で食べられるというので、ゼミ終わりに研究室の同期とさっそく出撃。
大学周辺のお店は”質より量”という感じのお店が多い気がする。もちろん、それで良いのだけどね。
そんな中で「百香亭」はちょっと高いけれど、味はこの近辺じゃあ抜群に旨い(と思う)から、月2回ぐらいのペースで行く。

広東麺

さすが「百香亭」、具が盛りだくさん。そして当然、旨い!
これで500円なら毎日行っても良いかもしれない。
でもキャンペーン後の通常料金は1,029円らしい。それはちょっと…高いかも。

はなまるうどん「うどん定期券」アフターキャンペーン

はなまるうどんでは、たまに(年1回?)「うどん定期券」なるものを発売している。
500円で定期券を買うと1ヶ月間の間、毎日1回だけ105円引きが適用されるというもの。
つまり500円で「かけ(小)」が1ヶ月間毎日無料で食べられるということ。
(「うどん定期券」の発売店舗・期間や細かいルールは毎回変わっている)

既に今年度の「うどん定期券」の発売・利用期間ともに終了しているのだが、今回「うどん定期券」のアフターキャンペーンが実施された。今回は「うどん定期券」現物提示のほか、Twitterに掲載された画像を提示することでもキャンペーンに参加できるという。
キャンペーン内容は以下の通り。

■キャンペーン内容
[2010年度うどん定期券現物]もしくは、携帯電話で[うどん定期券 on Twitter画像]をご提示で、季節限定「じゃがいもベーコンかき揚げ」(6月7日より発売)を一品ご試食サービス

…ということで、早速行ってきた。はなまるうどん好きとして、行くしかなかった!
今月ロードバイクを購入した友人oh_jimmyを連れて、彼のロードデビューを兼ねてはなまるうどんイオン土浦店へ約12kmのサイクリング。久しぶりに全力でペダル漕いで、実に気持ち良かった!でもちょっと張り切り過ぎて、息が上がって気持ち悪くなってしまった…。

僕は今年度の「うどん定期券」は購入しなかったので、「うどん定期券 on Twitter画像」で参加。
うどん定期券 on Twitter画像

そして、今日のおやつはこちら。
今日のおやつ

「かけ(小)」と「じゃがいもベーコンかき揚げ」。今日はこれで105円、安いね!
久しぶりのはなまるうどんは、最高にウマかった。

そして実は、今回のキャンペーンはとっても太っ腹。

■ご利用にあたっての注意点
※「じゃがいもベーコンかき揚げ」以外の天ぷらでもご利用いただけます。
※うどん1杯につき、天ぷら1品が無料となります。
※当日内であればご利用回数の制限はありません。

ルールに沿って、2ループ目(^^ゞ
「かけ(小)」と、こちらも新商品の「あじ天」を購入。
あじ天

僕はお腹いっぱいになって、ここで終了。ご馳走様でした。
のんびり水を飲んでいる間に、友人oh_jimmyはさらに2ループ。当然、毎回天ぷら無料で…。
その度胸も凄いけど、うどん4玉をさらりと食ってしまうのも凄い。

ところで、このフードコートにはマクドナルドもあるから、BBモバイルポイント経由でネットができる。
ノートPC持ってくれば、大好きなはなまるうどん食いながら1日潰せるなぁ…なんて、思ってみたり。

深夜のおやつ

金曜日26時、どうもすんなりと寝付けない。
ついでに無性にお腹が減ったので、冷蔵庫に入ってたキュウリでこんなものを作ってみた。

塩コンブときゅうりのナムル

先日、某所で食べてから自分でも作ってみたいと思ってたモノ。
安くて、簡単で、ウマいんだ!

野菜だから、深夜に食っても罪悪感がないよねっ!
若干塩気が強くって、一緒にご飯1合食っちゃったけどねっ!

AKB48のオールナイトニッポン聴きながら、キュウリをムシャムシャ、26時。
明日は研究室のバーベキューなのに、大丈夫だろうか。

【参考】
混ぜるだけ☆塩コンブときゅうりのナムル

http://cookpad.com/recipe/1124389

もつ鍋っ!

大学の期末試験期間は来週月曜日までだけど、僕は来週月曜日は全休なので、昨日で期末試験終了。
これで、3年生が終わったわけだ。本当に早い…。

と、いうわけで昨夜はもつ鍋!同じく昨夜で試験が終わった友人2人と。
(他の人達だってあと1日しか試験ないんだし、暇だったら来て欲しかったんだけど…。
どうせ金曜夜に試験勉強なんてしてないでしょ?)

もつ鍋は初めてやった。手軽でおいしくて、良いかもしれない。
ちょっとビール飲みすぎたけど、楽しかった。
楽しかったけど、何故かこのタイミングで花粉症の影響がやってきて、くしゃみが止まらなくてヤバかった。死ぬかとおもった。

もつ鍋

もつ鍋

のどごし生

のどごし生

地味に嬉しい瞬間

たまたま買った餃子の製造地が、自分の出身地「焼津」だったとき。

餃子

餃子

ウエストハウスの巨大パフェ

前回の記事の続き。
大学で遭遇した後輩たちと、昼食にフライングガーデンで半額ハンバーグを食った。
もうお腹いっぱいだーと叫びたいところだったが、後輩たちは数件隣のデザート屋「ウエストハウス」が気になるらしいので…。

ビックリサンダーマウンテン

ビックリサンダーマウンテン

ウエストハウスで、高さ60cmの巨大パフェ「ビックリサンダーマウンテン」(税込3,000円)を注文。
ハンバーグを腹に抱えた4人で完食できるワケがないと思っていたのだが、自分以外の3人が食欲旺盛で、あっという間に無くなった。若いって、ウラヤマシイネ…。

今度は、さらに大きい「シンデレラパフェ」も見てみたいかも。

豚ハツとキャベツのナムル

本日の夕食2品目。
数日前に7割引で入手した豚ハツを使った!安いっ!

豚ハツ7割引

豚ハツ7割引

冷蔵庫の中にあるもので作れそうなレシピを検索。
茹でたキャベツと豚ハツを水で冷やし、ゴマ油・醤油・生姜・ニンニク・豆板醤で作ったタレを絡めた。

豚ハツとキャベツのナムル

豚ハツとキャベツのナムル

これは旨かった!感動!ご飯によく合う。
これで100円ぐらいか、やっぱり自炊はいいなぁー。
また今度、豚ハツ買って作ろう。

【参考】
豚ハツとキャベツのピリ辛ナムル♪

http://cookpad.com/recipe/568131

大根蒟蒻

風邪っぽさは治らないけど食欲は回復!ガッツリ食えるぜ!
…というわけで、昼はシェーキーズでピザ食い放題(\780)でガッツリ。

夜は、1年ぶりぐらいに大根こんにゃく(ちゃんとした名前わからない…)を作った。
やっぱり、蒟蒻は旨い!

大根こんにゃく

大根こんにゃく

しかし器がボウルとは…仕方ない、異常に食器が少ないから2品作ろうとするとこうなるのだ。
2品目は次の記事へ。。。

【参考】
ピリ辛ころころ大根とこんにゃく

http://cookpad.com/recipe/266542

ミスタードーナツ創業40周年

今日でミスタードーナツが創業40周年を迎えるそう。
購読しているメルマガの記事によると、今日はドーナツ購入者全員に特別なクーポン券が配られるそうだ。
と、いうことで、久しぶりにミスドへ行ってきた。

ドーナツ&コーヒーが90円になるスペシャルクーポン配布 – ミスタードーナツ

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/18/006/?rt=m&t=pl&n=2944

去年秋、ドーナツ1個100円キャンペーンに誘われて結構買っていたのだが、今年は初めてのミスド。
「オールドファッション 抹茶」なるものを1つ買ったら、予告どおりクーポン券が貰えた。
次回利用時(有効期限2月末)、ドーナツとコーヒーが合計90円になるのだそう!嬉しい。
そしてこの「オールドファッション 抹茶」がすごく気に入った…!

ドーナツとクーポン券

ドーナツとクーポン券

ポイントも中途半端に貯まってきてしまったから、今年も1個100円キャンペーンを狙ってちょくちょく買いに行こう。
創業40周年、おめでとうございます!

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1