Archive for 7月, 2008

タイナカサチ

ポスター

ポスター

昨日、つくばQ’t(つくば駅前のファッションビル)で「タイナカサチ」というアーティストのフリーライブがあった。
僕は名前しか聞いたことなかったのだが、ホ○バが気に入ってるアーティスト(何かのゲームの主題歌!?)で、彼が東京からつくばまで観に来るというので、僕も一緒に行ってきた。
そういえば1年ぐらい前に、彼にライブに誘われた事があったなぁ。その時は興味ないし用があって断ったけど、今回はウチから10分程度の所だからまぁ良いかな、と。。。

15時からと17時からの2回公演で、僕たちは後半15分前に現地に行ったんだけど、100席程度の椅子が半分ぐらい空いてる状態。余裕で座ってみることができました!
なんか、最初っから最後まで、TBS「朝ズバ!」に出てる高畑アナにしか見えなかったんだけど…。
あんまり耳に残るようなメロディーではなかったけれど、声が凄く綺麗で音域が広くて良かったな!

MCを聞いた感じだと、こんな感じの小さい会場を中心に全国各地を回ってるんだそう。
「茨城」という単語は連発してたけど「つくば」とは一言も言わなかったのが残念。自分の居る場所わかってるのかな、、、次どこに行くのかも良く把握してないみたいで、MC中にスタッフに聞きながら喋ってたし…。

たった5曲だったけどステキな曲を聞かせて頂いたので、終演後にお礼の意味も込めてシングル1枚購入したら、握手会参加券がくっついて来ました(汗
握手して「初めて聞いたけどステキだったから他の曲も聴いてみますー!」と話して、その後サイン入りポスターも貰えました。
せっかくなので、アルバムくらいは借りてみようと思います。

…その後、ホ○バと2人で夢屋ジャンチキ定食を食って、朝4時まで8時間カラオケしてたんだけど、その合間にコーヒー飲みまくったせいで、今日は全然眠れません。

タイナカ サチ
http://www.tainakasachi.jp/

なんとなく、関西に来た。

現在大阪駅

現在大阪駅

15日に中央アルプスから下山し16~18日で6連続バイト、19日は家でゴロゴロして昨日20日から18きっぷで東北方面へ旅行!と考えていたのですが、お天気下り坂で出発前から萎え萎え…。

このまま家でゴロゴロしてるのはイヤ。
しばらく晴天が続くのはどこだ!…と調べたらそれは関西。よし、行こう!と準備開始。始発列車に乗るつもりが普通に寝てしまい、午前10時半に自宅出発。

荒川沖1117
(常磐線快速)
上野1220頃/23
(京浜東北線快速)
東京1230頃/43
(東海道本線普通)
熱海1435/37
(東海道本線普通)
浜松1714/30
(東海道本線普通)
豊橋1806/35
(東海道本線新快速)
米原2041/57
(東海道本線新快速)←今ここ
姫路2322/?????

現在大阪付近、電車に揺られ続けて11時間が経過しました。18きっぷで一度にこんな距離移動するのは初めて。
茨城~東京~静岡~名古屋~大阪と来る間で、周りの客の方言が変わって行くのが楽しい。これはやっぱり新幹線じゃああんまり味わえないよね。

今日は兵庫県内まで移動、どこかで野宿して明日午前は新幹線撮るつもり(←MLながら使ってない理由はコレ)。その後は全くの未定です。いつ帰るかも不明。(25日午前まで暇)

兵庫・大阪付近で観光地じゃあない隠れた見どころあったら教えて欲しいですm(_ _)m
そして、誰か夏休み中の人いないのでしょうか…

飯田線→アル中→アキバ

8日に富士山&サファリパークから帰宅後、2日間休んで、11日朝に焼津に帰省。
始発の東名バスに乗ったら「JRバステック」なる会社が担当してて新鮮だった。
焼津では、感覚を忘れないように車の運転をして、あとは寝てただけ。

【飯田線沿線観光】
たすきぃが計画を立てて誘ってくれた飯田線沿線観光!
12日朝、焼津から電車で豊橋へ向かいたすきぃに合流。飯田線で中部天竜へ向かった。
この駅には構内に「佐久間レールパーク」が併設されている。
写真でしか見たこと無いような古い車両がたくさん並んでいたが、やっぱり興味あるのはこれ(^^ゞ

クハ111-1

クハ111-1

車内に入れた上、運転台にも入ることができた!

クハ115-188なんかも、こんな感じの扉だったなぁ。

クハ115-188なんかも、こんな感じの扉だったなぁ。

構内には図書館もあり、ここには鉄道雑誌や鉄道に関連する雑誌が大量に置かれていた。
何年も前のレイルマガジン鉄道ダイヤ情報を読むのも面白い!

図書館

図書館

続いて天竜峡まで行き、付近を散策。
自分の知ってる姿とは違う天竜川を見ることができた。

天竜川

天竜川

元善光寺を見て、一旦飯田に戻り夕食を食べて、辰野行終電に乗車。
この日は途中の某駅で一泊、ホームから見る空はまるでプラネタリウムのようだった!
夏の大三角天の川、そして流れ星をいくつも見ることができました!

【中央アルプス】
翌朝、下り始発列車で駒ヶ根へ向かい、山岳旅の会のメンバーと合流。
ここからはサークル活動で2泊3日の中央アルプス縦走です。
天気も悪く、さらに2日目(14日)は9時間以上の行程…少々遅れながらも無事最後まで歩けました。

▲2日目(14日)朝、もの凄い風…。

それでも雲が取れるとキレイな山々の姿が!

それでも雲が取れるとキレイな山々の姿が!

空木岳

空木岳

空木岳頂上で集合写真を撮ったその瞬間…!!悲劇は起きた。
ちょっとショックがデカいので、そのハナシはまた今度。

そして15日、下山し高速バスで東京へ戻り、H場と会う。
そしてまたいつものようにアキバのはなまるうどんでメシを食う。僕が東京を通るときはいつもこのパターンだ。
はなまるうどん、揚げ物・おでん系の質が落ちたかもなぁ…。
この後、話の流れでH場がつくばに来ることになり、真夜中までとみやま家で菓子食ったりカラオケ行ったりしたので、今日はお昼まで寝てました。
テント干し行けなくってごめんなさいm(_ _)m

明日から19日までは駅員バイトライブスタッフで埋め尽くします。
せっかくの夏休みを何もせずに過ごすのは勿体無いから、やることないならバイトしておく。
20日以降は青春18きっぷでどこか行きたいけど、台風が来るならさらにバイトかな。。。

富士山!とサファリパーク

やまたび(山岳旅の会)富士山に登ってきました。
6日午後につくばを出発、22時頃に登山を開始、徹夜で登って7日七夕のご来光を見るという計画。
僕も含め初めて富士山に登る人が多く、皆ワクワクしてた(と思う)のですが、いざ登り始めるとねーむいねむい…。
途中わずか5分の休憩でも眠りに落ちてしまうような状況でかなりツラかった。
さらに雨がポツポツ…次第に強くなってきてしまい、本八合目付近の山小屋で明るくなるのを待ち下山となってしまいました。最悪。
1年生が来年計画を出すとか言ってたから、その時にリベンジしたいな!

—–
7日、下山後に御殿場高原ビールのバイキングレストランへ。
2000円で1時間食い放題・飲み放題で、食事も結構豪華だったと思う。お腹いっぱい食いました!

レストランの傍で犬と触れ合うイッチーとオカダ。この後、犬が………!!

レストランの傍で犬と触れ合うイッチーとオカダ。この後、犬が………!!

飯を食った後は忍野八海なるところへ。

飯を食った後は忍野八海なるところへ。

この日は山中湖畔にある筑波大学山中共同研修所に宿泊。
最近、大学の文サ館なんかにパンフが大量に置いてあるやつです。とっても安く泊まれて便利!(ちなみに、筑波大生じゃなくても関東甲信越の国立大生なら使えるらしい。)
到着後は特にやることもなく、みんなで山中湖でスワンボートに乗って暇つぶし。
途中、湖にでっかい虹が現れてとってもキレイだった!

筑波大学山中共同研修所

筑波大学山中共同研修所

—–
8日は富士急ハイランドへ行く予定だったけど、再び雨が降ってきたのでサファリパークへ。
前半、ライオンのやる気が無さ過ぎてガッカリだったけど、後半の草食動物は皆元気だった!
キリンが一番サービス精神に溢れてたかな。車をペロペロ舐めたり、ドアミラーからわずか数cmの所を歩かれてヒヤヒヤしたり…。

車で「サファリゾーン」を廻った後、「ふれあいゾーン」へ行くとカンガルーが取っ組み合いのケンカ中。仲裁(?)に入ったカンガルーまでケンカに巻き込まれ、なんだか凄いことになってました…。

カンガルーのケンカ

カンガルーのケンカ

リスザルは手足が人間そっくり!(サルだから当然か…
そしてすっごく可愛かった!

握手!

握手!

ケータイに襲い掛かってきた。

ケータイに襲い掛かってきた。

リスザルの檻に潜入。

リスザルの檻に潜入。

最後に「御殿場プレミアムアウトレット」へ行って軽くお買い物して帰宅。
メインの富士山が途中下山になったのは残念だけど、それなりに楽しい旅行になりました。

今日は始発バスで焼津に帰ろうと思ったけど、友人と遊べなくなってしまったので延期。
やることがなくなっちゃったから、部屋の整理でもしようかな…

筋肉痛で始まった夏休み

あぁ…腕の筋肉痛がひどい。
バイトで働きすぎたとか、そんな理由じゃあないんです。
「サンバDEアミーゴ」やりすぎたんです…恥ずかしい。。。

Read the rest of this entry »

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:
jwx.jp - このウェブサイトは販売用です! - jwx リソースおよび情報

jwx.jp

このドメインの購入

ドメイン jwx.jp は 699 USDで売り出し中です!