Archive for the ‘ユンナ’ Category

Yokoso!Japan

今日は東京駅近くでユンナの1年ぶりのミニライブがあったので、ちょいと立ち寄ってみた。
日本政府主催(?)のYokoso!Japanキャンペーンの式典がメインだったから、あっちもこっちもお偉いさんばかりの堅苦しい場だった…。ユンナは韓国ビジットジャパンキャンペーンの親善大使なのです。
去年韓国デビューしてから韓国の音楽賞みたいなの総ナメにして大人気の割に、日本ではイマイチ知られてないから、今日は少しアウェーな雰囲気だったような…。お偉いさん、せめて手拍子ぐらいしようよ!
でも、久しぶりにステキな歌声に癒されましたー!2曲だけだったけど。
最後に…受験生の皆さん(マイミクにはいないや)、浪人生の皆さん、仮面浪人の彼と彼…みんな明日は頑張って!
「夢は大きく 目標は高く」
…あれ、どこかで聞いた覚えのある言葉。まいいやー。

K-POP

今朝、MTVの「MTV Korea Hits!」を何気なく流しつつ部屋の整理をしてたら、どこから聞き覚えのある声が流れてきた。
Password 486 / Younha
初めて見るPVに暫し見入ってしまったが…果たしてこのPVを見た何人の人が、この歌手が“ユンナ”という名前で去年まで日本で活躍してたと気づくだろうか。日本では「ほうき星」「タッチ」がヒットしたが、それ以後は大きなヒットもないままに韓国デビュー。今や韓国KBS MUSIC BANKにおいて2007年上半期新人歌手1位という大快挙を遂げている。日韓のこの違いは一体何!?
あまりCDを買うことのない僕が、ずっと買い続けてきたユンナのCDも、今やJ-POPではなくK-POP。韓国から“お取り寄せ”しないと買えない。高校生の頃、東京で見たインストアライブも、今や韓国に行かなきゃ見れない。
またいつの日か、日本に来て歌ってくれないかなー…。
むしろ自分が韓国に行けばいいのか!?数年ぶりのノンビリ夏休みだし、それもいいかも???

CD

CD


ステキな数字、486。

先日、韓国人歌手ユンナの韓国でのファーストアルバムを買ってみました。元々デビューをしたのは日本で、人気アニメ「BLEACH」のエンディングや、映画版「タッチ」の主題歌を歌っているので、どこかで名前を聞いたことのある人は多いかもしれません。日本では、とりわけ大きな注目を浴びているわけではないけれど、昨年末に韓国でデビューすると韓国内で大きな注目を浴び、今ではほぼ韓国ONLYでの活動となってしまいました。
このCDの中に「パスワード 486」って曲があります。何が486なのか?韓国語で“愛してる”を書くと486画になることに由来するそうで、昔、ポケベル(?)を使うときに愛してるという言葉を数字で表現してたんだそうです。これを由来として、今では「4回愛してると言って8回笑って6回キスをして」という意味もあるんだとか。なんだかロマンチックですねぇ。
「13」とか「4」「9」とか、マイナスイメージな数字ばかりが有名になってるけど、すぐお隣の国にはこんなにもプラスイメージな数字「486」があるなんてビックリ!
今日は僕には似合わない、ロマンチックなムダ知識を書いてみました。
…誰か、使ってみてね。

oricon Sound Blowin’ 2005

11月12日土曜日、朝から僕ははりきっていた。
何故かって、今日は大イベントがあるんだ!!いっつも教科書が詰まって重いかばんも今日は軽い、、、と思ったらかばんの奥にこっそり詰めた私服で、今日もやっぱり膨らんじゃいました。(重くはないけど。)
学校じゃこんな話はできない…はずだったんだが、、、困ったことに放課後の大イベントに一緒に行ってくれる友人がいない。昨日まで、中学校時代の友人やネット友達、計8人に声を掛けたにも関わらず、みんないろいろ予定があり無理とのこと。んー…さすがに1人で行くのはちょっとなぁ。。

Read the rest of this entry »

[T.M.R × ユンナ]

T.M.Revolution10周年の記念として、過去に発売されたT.M.Revolutionの曲の中から、ファンの投票によって選ばれた曲をセルフカバーしたアルバム「UNDER:COVER」が2006年元旦に発売になります。
投票は前回シングル「Vestige -ヴェスティージ-」を購入した人が対象になり、さらに、投票した人全員のハンドルネームが記載されたポスターも「UNDER:COVER」初回盤特典になってます。
僕は…もちろん投票済!!(^^ゞ
そして、先日、ついに「UNDER:COVER」の詳細が発表されました。

Read the rest of this entry »

Go! Younha

つまらん体育祭が終わった後は、予備校で21時まで自習をして、家へ帰ると小包が。楽天市場内の某CDショップから発送されたものだ。これは・・・・?
…開封。
キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
1stアルバム「Go! Younha」

Read the rest of this entry »

♪タッチ!タッチ!ここにタ〜ッチ!

今日は中学校時代の友人3人と映画「タッチ」を見てきましたー!!
同じクラスの友達には約2週間、しつこく誘ったのに誰も話しにのってくれず。「はぁ・・・独りで見に行くか。」なんて思ってたら中学校時代の友人が3人も話しに乗ってくれたので良かった良かった。。。

Read the rest of this entry »

ユンナ4thシングル「タッチ/夢の続き」発売!

今日はなんだか朝から憂鬱。何が憂鬱かって、体操着忘れちゃったんです。一度は他のクラスの友人に貸してもらったんだけど、どうやら授業変更で友人のクラスも同時に体育をやるらしく、結局貸してもらえないことに。んじゃ部活の友人に…って部員2人、しかも2人とも同じクラス!!これじゃ貸してもらえん!!
・・・結局先生に言って見学にさせてもらいました。はぁ、1時間、みんなの目線がイタかった。。orz
でも!夜はそんなこと吹き飛ばしてくれる楽しみが!!!

Read the rest of this entry »

久々にCDを購入!

最近、T.M.Revolutionの曲は毎回欠かさず買ってる他、テレビやラジオで聞いて「あ、これ良いな」と思った曲があると、その曲だけインターネットのダウンロード販売で買っていましたが、これだとPCの調子が悪くなる度に買いなおさなければならず勿体無い!(バックアップとってないので…)

ということで、約4ヶ月ぶり?高2になってから初めてCD買ってみました。

Read the rest of this entry »

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1