Archive for 11月, 2008

クリスマスムード

もう2008年も僅か、街は早くもクリスマスムードに包まれてる感じです。
期末テスト最終日を残してのこの3連休は遊ぶ気にならず、だからと言って勉強するわけでもなく…。
近々旅行に行きたくて、その資金を稼ぐべく土曜日1日で集中してドカーン!!とバイトしてました。

10:00-20:00 イベント整理@目黒区・自由が丘某所
(↓急いで六本木へ移動)
21:00-30:00 イベント整理@港区・六本木ヒルズ
(↓北千住で朝飯(?)食って南流山へ)
32:00-36:00 駅員アルバイト@南流山

36時というのはつまり翌日正午と言う訳で…明らかに働き過ぎだな。
まぁでも、旅行の資金としては十分なお金を作ることができたのでOK!
短時間を毎日…より、稼ぐときは集中して稼ぐ方が自分に合ってると思う。
日曜日は13時に帰宅して22時まで睡眠、昼夜逆転かと思いきや起床1時間後にまた眠たくなり、そのまま朝まで寝て元の生活リズムに戻りました(^^ゞ

写真は土曜日の六本木ヒルズ、なんともロマンティックな光景でした。
無邪気に騒ぐカップル達、それを横目にため息をつくお疲れサラリーマンと、そんな様子を撮りたい自分。
そしてバイトの合間、49Fの窓に広がるのは、眠らない街TOKYOを実感させる眩しい夜景でした。

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

49階からの夜景

49階からの夜景

秋みだれし日

今日は雲ひとつない青空だった!
大学へ行くいつもの道に、目を惹かれる程に鮮やかなモミジを見つけた。
周りの木々はもう散り始めてるけど、このモミジはまさに今がピークだ。

モミジ

モミジ

モミジ

モミジ

ところで、毎年この時期になると思い出す歌がある。
もう10年も前に、夕方のNHK「みんなのうた」で流れてた歌。
Youtubeから転載しておきます。素敵な歌なので是非聞いてみてください。

来週は、京都方面に足を伸ばして紅葉の中をサイクリングしてこようかな。
もうちょっと足を伸ばせば最期の0系新幹線も見れるかな…??

ポッキーの日って、何…?

なんでポッキーだけキレイに売り切れてるんだよ。
「ポッキーの日」って何だよ、ポッキー買ったら何か特別なことでもあるのかよ。

ポッキーコーナー@天久保セブン

ポッキーコーナー@天久保セブン

…ま、こんな写真撮ってる時点で自分も買おうとしてたわけだけど!

チャリで秋葉原に行ってきた。

”チャリンコで東京へ行く”

それは昔、おそらく中学生の頃からの夢だった。
しかし残念ながら、良い自転車を持っているわけでもない。
そして知識も体力もない自分には静岡から東京までの道のりは無理そうだった。(特に、箱根の辺り…。)

あれから数年が経ち、今はつくばに居る。ここは一応、首都圏だ。
ここから東京ならばママチャリでも行けるんじゃあないだろうか?
どうせならTX-20(つくば駅)からTX-01(秋葉原駅)までチャリで行ってみたい!

AM5:00、そんなアホな企画に賛同した男がつくば駅に集結。
(……まぁ、僕とサークルの後輩のテッペイの2人だけなんだけど。)
雨がポツポツと降っていて延期も考えたが、大丈夫だろうと見て出発。

AM5:00 つくば駅にて

AM5:00 つくば駅にて

秋葉原駅までのルートはGoogleMapの新機能「ルート・乗換案内」を参考に計画。
ララガを過ぎた辺りで国408へ入り、牛久駅付近から常磐線に並行する国6をひたすら走る。
経路距離は65.1kmとのこと、これならそんなにツラくはない!

本日の経路

本日の経路

国408は真っ暗な上に悪路だったが、約50分で国6にぶつかる交差点に到着。
国6に入るとかなり走り易く、信号も殆ど掛からず、予想以上のハイペース!
約2時間20分休み無しで走り、スタートから37km地点(約半分)の柏駅マクドで初めての休憩。
武蔵野線をくぐり、松戸市内に入ると軽いアップダウンと信号の連続で速度が落ちたが、沿道に1kmずつ立っている東京からの距離を見ると、段々近づいてきたなぁと実感が沸いてきた。

あと25km!!

あと25km!!

そんな中、ポツポツ雨が段々強くなり、服がビショ濡れになるほどに。
しかしここまで来て戻るわけにも行かず、先へ先へと進む。
朝8時40分、ついに江戸川を越えて東京都葛飾区へと入ってきた!
しかし秋葉原駅まではまだ20km近く残っている…。
コンビニでレインコートを買いつつ進むが、信号と雨で思うように進まず、わずか数km進むのにも1時間程度掛かる状況に。
墨田区に入った辺りで東京出身のテッペイにナビゲータを任せると、次第に見たことある景色が現れてきた!

浅草

浅草

そしてAM9時54分、出発から約5時間でついに秋葉原駅に到着!

秋葉原到着!

秋葉原到着!

つくばエクスプレスなら45分でいける距離だ…6倍以上の時間を要したわけですネ。
さて、何するか…。と、横からテッペイが口を出す。

「先輩、ここはメイドカフェで、男を見せてくださいよ!」

彼の言ってる意味がさっぱり分からないが、まぁいいか…。
有名な某カフェに11ヶ月ぶり2回目のご帰宅ですよ!
やっぱりメイドさんの混ぜてくれるコーヒーは旨いと思うよ!スパゲティも食ったよ!

お会計 : \2,100

…!!
たけぇ。まぁ…良…かったと思う。うん。
もう少し時間がありそうだから、さらにチャリを走らせ、有楽町駅へ行く。

「先輩、H&M行きましょう。俺、ネットで場所調べました。」

またテッペイが意味分からないことを言い出すから、ビックカメラでクレジットカードの申請をしてから銀座をブラブラ。
そのH&Mなる建物は人がいっぱいで入れなかったけど、そんな事よりビックカメラのクレジット作れたからヨシ。

PM2:00有楽町駅を出発。
雨も止み、都内の国6下りは交通量も少なくカイテキ!
今回も大体中間地点の柏駅で休憩、後は休み無しで走り続けた。
日没も過ぎたPM5:10利根川鉄橋を渡り茨城県入り!

利根川を越えて茨城県に戻る

利根川を越えて茨城県に戻る

さらに走り、ひたすら走り、PM7:00ジャストにつくば駅に帰還!
総走行距離約150kmの結構シンドい旅となりました。
でも、自転車で東京に辿り付いた時のこの達成感は、イイ!
往復はツラいけど、折りたたみチャリで片道は輪行というのはアリかな。

久々に良い運動になりました!

いきもの@県大剣祭

今日はマイミクの「萎えタミフル」と、静岡県立大学剣祭に行って参りました。
ライブの整理券(詳しくは後述)をもらうべく、ハリキリまくりの朝7時半現地入り。
丁度そのころ東京を出発した「萎えタミフル」とも朝9時前には合流。

キレイすぎる静岡県大!センター試験を思い出す…。

キレイすぎる静岡県大!センター試験を思い出す…。

で、折角学園祭に来たんだから適当に回れば良いのに…

「とりあえず、そこの木陰で休もうか。」
→いきなり約1時間の休憩、近くの模擬店で働く「奈々氏」を発見。

「飯食うか。はなまるうどん行こうぜ。」
→徒歩20分ぐらい掛けてはなまるうどんを食いに行く。

「ここで休みながらバンドの演奏でも聞くか。」
→再び木陰で休憩。

最悪だねこりゃ…僕達、一体何をしに来たんだろう?
…そうだよね、これを見に来たんだよね!

いきものライブ

いきものライブ

先月行ったT.M.Revolution同様、いきものがかり出演のライブも最近アルバイトスタッフで何度か聞くうちに「たまには客として行きたい!!」気分になってしまったのです。
いきものがかりのライブは、高校時代に友人と行った「新静岡センターお客様限定ライブ」以来2年ぶりの参戦。
朝7時半から整理券列に並んだ甲斐あって、かなり前の席(8列目ぐらい)をゲット!
今日のセットリストは多分、こんな感じだったと思う。(順番違うかも)

1.) 花は桜 君は美し
2.) Good Morning
3.) うるわしきひと
4.) コイスルオトメ
5.) プラネタリウム
6.) 東京猿物語

 →「♪We gonna, we gonna sing!」…みんなで踊って楽し過ぎ!
7.) ちこくしちゃうよ
8.) 気まぐれロマンティック

 →まさかの新曲(12/3発売)を歌ってくれた。
9.) 月とあたしと冷蔵庫
10.) ブルーバード
11.) 帰りたくなったよ
EN1.) SAKURA -acoustic version-

 →最後、マイク切って肉声だけで歌ってくれた!鳥肌立った!
EN2.) 夏空グラフィティ

MCは静岡恒例の、実はメンバーのうち2人(水野・吉岡)は静岡生まれの話題。
静岡のマニアックな話題は嬉しいけど、シラスは焼津じゃなくて用宗だよなぁ…なんて思ってみたり。
そしてそんな話題についていけない、生まれも育ちも神奈川の山下がちょっと可哀想。
アンコール含めて約2時間のステージ、凄く…凄く楽しかったー!笑いが止まらない程の楽しさ!2年ぶりに生で聴いたSAKURA、やっぱりこの曲が一番好きだな。

さて、明日はどこへ行こうかな…?

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:
jwx.jp - このウェブサイトは販売用です! - jwx リソースおよび情報

jwx.jp

このドメインの購入

ドメイン jwx.jp は 699 USDで売り出し中です!