Archive for 2月, 2010

地味に嬉しい瞬間

たまたま買った餃子の製造地が、自分の出身地「焼津」だったとき。

餃子

餃子

つくばのオアシス

前回の記事の続き。
中途半端な時間に解散するのもつまらないから、大学某棟の屋上へ。

地上7階の芝生広場

地上7階の芝生広場

大学内にこんな場所があるとは知らなかった。風が気持ち良くて、空も広い。
すぐ下の大学内ループ道路には、制服を着た高校生たちがたくさん歩いている。
きっと、明日(記事執筆時点では、今日)の入試に備えて下見をしにきたのだろう。

僕が入試のために初めて筑波大学を訪れたのは、もう3年前。
文系科目が超苦手で、第一志望を入試科目の少ない都内某私大に設定していた。不合格だったけど。
でも、こういう場所に来るたび、つくばに来て良かったなぁと感じる。「住めば都」とはこういう事か?
受験生たちも、頑張ってほしい。

ウエストハウスの巨大パフェ

前回の記事の続き。
大学で遭遇した後輩たちと、昼食にフライングガーデンで半額ハンバーグを食った。
もうお腹いっぱいだーと叫びたいところだったが、後輩たちは数件隣のデザート屋「ウエストハウス」が気になるらしいので…。

ビックリサンダーマウンテン

ビックリサンダーマウンテン

ウエストハウスで、高さ60cmの巨大パフェ「ビックリサンダーマウンテン」(税込3,000円)を注文。
ハンバーグを腹に抱えた4人で完食できるワケがないと思っていたのだが、自分以外の3人が食欲旺盛で、あっという間に無くなった。若いって、ウラヤマシイネ…。

今度は、さらに大きい「シンデレラパフェ」も見てみたいかも。

洗車

大学は、国公立入試の準備で水曜から日曜まで5連休。
特にやることもなく、連休初日の昨日は久しぶりにロードバイクを洗車。
アパートでの洗車は困難なので、大学へ行って洗車。

前回、ちゃんと洗車したのは夏だから、あれから1,500km位走っただろうか。
水でサッと洗い、チェーンクリーナーを使ってチェーン清掃も行った。
そろそろ暖かくなってきたから、久しぶりに遠くへ走りに行きたい。

自転車洗車

自転車洗車

洗車をしていると、テントを干している後輩達を発見。
昨日大学構内でテント張って飲み会をしていたんだという。
アホだろ…と言いつつ、ちょっと羨ましいような。

春の自転車旅行計画

明日から国公立入試と週末が続いて5連休だ。その後は期末テスト。
月・火曜が全休の友人は、全部で11連休になるそうだ。。。

そろそろ、高校の友人と行く春旅行の計画を立てなければならない。
有効期限が切れそうな楽天ポイントが数百円分残っていたから、楽天ブックスで地図とガイドを購入。

買った本

買った本

ツーリングマップル2010 中国・四国
ことりっぷ 松江・出雲

複数のキャンペーンを駆使して、7%ぐらいのポイント還元がくる予定。
でもまた付与されてから期限までの約10日間、何に使おうか悩むんだろうな…。
ウマイネ、楽天。

無気力

いよいよ大学3年生が終わろうとしている。
それに先立って、今学期一番楽しかった実験の授業が終わった。

実験と言っても、PHPとPostgreSQLを用いて自分の好きなシステムを1つ作るというもの。「実験」というのは違和感がある。
この実験の最終課題は本当にこだわった。半分は趣味だ。
いずれ何かの機会に記事にしたいと思うけれど、今月に入ってからは平日の放課後も休日も、少しでも良いものにしたいと改良を重ねた。
作って提出して終わりではなく、今後数年間、実際に自分で使うシステムだから…。

そして無事に完成。
レポートも締め切り1週間前に提出が終わり、喜んでいたのだが、その反動が大きかった。
熱中してた物が終わってしまって、とにかく無気力なのだ。恐ろしいほどやる気がでない、寝るしかない。
この記事を書いている今も、2時間半睡眠から目覚めた午後4時半。こんな生活で良いのか…。

早く、次に熱中すべきことを見つけなければ。

フレッツ光メンバーズクラブすげぇ!

最近、テレビCMでバンバン流れてる「フレッツ光メンバーズクラブ」
登録すれば2100ポイントとか書いてあったから早速登録した!

Bフレッツ開通時に送られてきた資料に「お客様ID」と「アクセスキー」が載ってるから、これを使って登録。
ほんの数分で登録完了、あっさり2100ポイント(=2100円相当)獲得。凄いなー太っ腹だな!!
獲得したポイントは楽天ポイントやnanacoに交換して使えるとのこと。早速2000ポイントを楽天ポイントへ交換申請。
さらに登録手続きの間に簡単なアンケートに答えたので300ポイント、フレッツ光を2年間使っているのでボーナス400ポイントが後日付与されるそうだ。ビックリ!

ただ、今後どのくらいポイントを貯められるだろうか?
回答するとポイントがもらえるアンケートの量に期待しよう。

今フレッツ光を使っている方はすぐに登録すべき!

フレッツ光メンバーズクラブ

フレッツ光メンバーズクラブ

つくば駅前にコンビニが出来る!

何故か駅前にコンビニがなかった、TXつくば駅。
いや、、、去年(?)辺りまでは、ローソンがあったけれど、潰れてしまった。
駅からちょっと歩かなければならず儲からなかったのか、ビルの再開発に伴うものなのかはわからない。

そんなTXつくば駅前に、久々にコンビニができるらしい!
3月19日(金)、サンクス つくばQ’t店がオープンするそうだ。
つくばQ’t店と名称がついているが、Q’tのどこにできるのだろう。
現在Q’tに24時間営業のお店はないと思うが、サンクスは24時間営業(バイト募集情報より推測)。
できるだけ、駅の出口の傍に出来て欲しい。

追記:
既に写真が出ていた。
これは駅出てすぐの場所だな!便利!
http://www.creo-sq.com/service_info/new_shop/index.html

アルバイト募集
http://www.baitoru.com/jobDetail.do?jobcode=11235284

ずーっと体調不良

前回の記事から1週間が過ぎてしまった。
相変わらず、体調不良が続いている。
確か、最初に喉が痛くなったのが2月4日。

前回の記事の翌日は1日中寝ていたのだが全く回復せずに週が開けてしまい、一昨日辺りにようやくラクになってきた。
…と思いきや、今日は朝から頭痛と鼻血に悩まされた。喉の痛みは全く無くなったんだけどなぁ。
結局イマイチな体調のまま、再び週末に突入してしまった…。

そして、頭痛がツラくて布団にもぐってる最中、バイト先から電話が掛かってきた。
先日配達した荷物について、クレームがきているのだという。
内容についてはここでは書かないが、自分が悪いのか否かは証明のしようがない問題だった。
少なくとも、今の自分の気持ちとしては、ミスしたつもりはないのだ。
それでも自分が関わってる荷物にクレームがつくと、凄くショックだし、心配になってしまう。

ますます、頭が痛くなってしまうなぁ…。

つくば健康マラソン

つくば健康マラソンに参加してきた。
自発的に参加したわけではなく、必修科目「体育」の一環。
1・2学期に授業、その後「筑波山登山」をして3学期は授業無しという科目だったのだが、その「筑波山登山」を寝坊して休んでしまったため、代わりにこの「つくば健康マラソン」に参加しなければならなくなってしまったのだ。

コースは大学内ループ道路の一部、5km。
相変わらず風邪っぽくて体調悪いが、まぁ5kmならラクだろう。
…と甘く考えてスタートしたが、やはり体調不良が響いて途中で吐きそうになった。
それでも、無事に完走。

【結果】

高校生・一般の部 5km
25分58秒 41位
(実際にはシニアの部も一緒に走り、それも含めると71位)

ゼッケン他

ゼッケン他

んー…もうちょっと頑張りたかったかも。
そして残念ながら参加者数がわからないから、順位が良いのか悪いのか、微妙だ。

さて、安静に寝たいところだけど、これから今年初めてのコンサートバイト。
短時間だし、頑張ろう!その後は友人と鍋だー

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:
jwx.jp - このウェブサイトは販売用です! - jwx リソースおよび情報

jwx.jp

このドメインの購入

ドメイン jwx.jp は 699 USDで売り出し中です!