Archive for 3月, 2008

むだい

最近日記を書くことに苦痛を覚えるのだけど、何も書かないのも寂しいから近況の話題。
■toica
toicaのエリア拡大記念カードをゲット!3/1に母親に並んでもらったんだけど(^^ゞ
券面を汚さないように自動改札へ「ピッ!」。静岡にもこんな時代が来たんだなぁと実感。
29日からは東日本でも使えるから、さっさと残額を使い切って保管しよう…。

デザインが良いね!

デザインが良いね!

—————————————–
■誘われるけど、誘えない。
僕はいつもこのパターンにハマる。
今回も、久しぶりに友達に会おうとしても、次から次へムリムリムリ…。
何ヶ月も前から楽しみにしてただけに、もの凄くガッカリ。
もしかしたら、こんなことで張り切ってる自分が馬鹿なのかもしれない。春からどこへ住むのかすら分からないんだから、所詮その程度だったのかもなぁ…。
一方で「遊びに来て!」とやたら誘ってくるヤツがいた。嬉しい!
結局、同じメンバーで2度遊ぶことになってしまったが、久しぶりに会えて楽しかった!
久しぶりに駿府公園附属小・中学校付近を歩いたり、新静岡センター今川焼を買って屋上で食ったり。静岡駅前の地下道、そして御幸町の歩道がスッカリ変わってた。ついでに耐震偽装姉歯ビルも建て替わっててビックリ。
—————————————–
■卒検合格、そのままつくばへ。
24日午前中の卒業検定に無事合格したので、即つくばへ帰宅。
2月下旬の帰省時に実家に置いていったカメラ類も全てつくばに持ち帰るため、荷物が大変なことに。
カメラ・自転車・衣類・ワイン(1月に甲府で買ったやつ)・その他合計30kg…。
こんな時には乗り換え1回で済む高速バスが非常に役立つ!
東京駅日本橋口から八重洲口までの数百メートルは、歩行者に結構メイワク掛けたけど。。。
—————————————–
■本免試験@水戸
知識を忘れぬうちにさっそく本免試験。茨城の免許センターは水戸のみ。遠い!
この日は関鉄がストライキ予定だったから、バスを使わない計画をたててみた。
自宅-(自転車8km)-JR荒川沖駅-(常磐線50分)-JR水戸駅-(自転車7km)-免許センター
自転車往復30kmは結構過酷!しかも関鉄のストは回避されていたようで…後から知った(汗
どーでもいいけど、あの残虐な8人死傷通り魔事件の現場となってしまった荒川沖駅は、僅か2日でいつもの荒川沖駅に戻ってた。
そして本免試験は無事合格、自動車学校入学から16日は最短かな!?

この日は霧がすごかった。@荒川沖

この日は霧がすごかった。@荒川沖

そんなわけで2週間の静岡生活も終わり。
久々に何人かの友達にも会って、鉄道サークルでは今まで話したことなかった人ともお話できたし、自動車免許もとれたし、最終「銀河」も見送れたし、そして静岡新聞の記事に載ってしまったし!!色々と充実した日々でした。

黄色い敵

路上教習2日目。
コースを無事に回り終え、教習所まで戻る途中、それは突如現れた…。
(あ……!!ドクターイエロー…。)
目の前の高架の上を、黄色い風が吹き抜けていった。
幸い直線だったから問題なかったけど、あの色は目を奪われる…。その後も時計を見つつ、(12:43…何これ?検測スジ変わったのかな!?)、と最後まで気が散りっぱなし。
いつもは被写体として捉える車両も、運転中は大敵。今日は僕の目が捉えられてしまいました!
路上2日目でいきなりこんな状況に出くわすなんて、これも何かの縁だろうか。
ってか指導員のオッサン!黙ってないで、ちょっとは反応しようよ。
前の時間のおねーさんの指導員なら、ずっと隣で喋ってるから話題にできたのにな。

ようやく春休み

何かとヘンな筑波大。こんな時期になってようやく春休み突入。
巷の大学生たちは「もう春休みも半分きったゼ」なんて言ってるのだろうか。
試験中は毎日睡眠時間0分-200分程度で頑張ったから、まぁ単位は大丈夫でしょう。どこの学類の授業だか忘れたけど、自由単位でとってる「物理AⅢ」以外は…。
昨日はサークルの「テストお疲れ飲み」だった。
吾妻のお高いお店で2時間の飲み放題。僕、そんなに飲まないのにすぐフーラフラしちゃう。
二次会の会長宅に移動する間のセブンイレブンで何やらいっぱい買ったみたいだけど、何買ったのか覚えがない。店員に向かって「ブラックサンダー箱買いできないんですかー!?」とか言ってた覚えしかない。(アホ
会長宅でちょっと寝た後、寒くて自宅に戻って風呂張って、今度はそこで睡眠。溺死しちゃうよ…。3時間ぐらい寝たかな…バイトの出発5分前に見事起床。もう、完全に水風呂になっちゃってた。「遅刻するー!」と思って速攻で風呂から出たら頭がクラクラしてきちゃて、申し訳ないと思いつつ駅に電話してバイトお休みにさせてもらって再び就寝。
こんな、のんびりしてる場合じゃあないんだよね…。
サークルの新歓パンフも作らなきゃいけないし、脱レオパレス関連の手続き(NHK,ガス,YBB,東電etc…)もしなきゃいけない。
花粉がひどくって洗濯物干したくなくて、部屋の中に衣類が散乱してるし、試験中は忙しくて食器も洗ってないやー。
それ以前に、この前割ってしまった食器が床に放置しっぱなしというのもマズい。
これらを全て片付けて、明日焼津に帰らなくちゃ…。
高校の頃から「電車があればどこにだって行けるだろ!」なんて言ってた僕が、ついに自動車学校に通うことになってしまった。めんどくさい…けど、いざと言う時に車運転できると色々役に立つだろうから、頑張ろう。。
さて、とりあえず…もっかい寝るか。

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1