Archive for the ‘MUSIC’ Category

やったー!!

授業の課題を終えてスッキリした金曜深夜、明日も予定なし。
27時まで布団の中でラジオ「吉岡聖恵のオールナイトニッポン」聞きながらケータイでメール送ってた。
…読まれた!中学校時代からいろんなラジオに気まぐれで投稿してたけど、初めて読まれた!

ラジオってやっぱり、テレビより相手との距離感が近く感じられるよなぁと、改めて実感。
ちょっと、メール投稿にハマりそうだ。

いきものがかり吉岡のサイン発見

吉岡聖恵のサイン@すみや

吉岡聖恵のサイン@すみや

焼津のすみやで、いきものがかりボーカル吉岡の直筆サインを発見!
数日前(?)に、こんな御近所に来てたのかぁ!凄い。
そいえば去年の正月も静岡に来たとか、ラジオだか何だかで聞いた気がする。

T.M.Revolution 野郎ライブ09!!!

今日で今年の授業が終わりました。
そして今日は、大学に入ってから僕の中で毎年の恒例行事となっている、T.M.Revolution野郎ライブ(男子限定ライブ)の日!
秋葉原へ行ってホリバと合流し、はなまるうどんでパワーを補給し、恵比寿へ向かいます。

野郎ライブ!

野郎ライブ!

キラキラと輝くイルミネーション、寄り添うカップル…その片隅に半袖Tシャツで気合いの入ったオトコ達。クリスマスの恵比寿ガーデンプレイスで野郎ライブは、あまりにも場違いな感じ。
まぁ、きっとそれを狙ったのだろうなー。

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイス

それでも会場の中に入ってしまえば、これまでと同じ。
開演前から場内に響き渡る「アニキ」「チ○コ」コール、この一体感は野郎ライブならでは。
クロークに時間が掛かり約20分押して場内が暗転すると、一気に野郎達がステージに詰め寄ります。僕は昨年と同じく、上手側のステージから2mぐらいの位置まで行くことができた。
しかし、とにかく後ろから押し寄せてくる人の圧力でおかしな姿勢になってしまい、首から肩が痛くてたまらない。

2曲目「Burnin’ X’mas」の辺りで、一旦この場を離れたいと思うほどに苦しくなってきたけど、何とか体勢を立て直す。
早くも周りが汗でヌルヌルになってきている、そして自分も顔から汗がでている。ムサ苦しいのに気持ち良い…!暑くてたまらんので、西川の投げるペットボトルの水が気持ちよくてたまらなかった。

途中のMCは、相変わらず楽しかった。秘密の、新しい呼び名もできた。
そういえば、数ヶ月前の詐欺被害の判決が今日出たとか言ってたな。懲役3年だとか。。

後半の「WHITE BREATH」「VITAL BURNER」「SHAKIN’ LOVE」で力の限り叫ぶ。「CHASE/THE THRILL」で終わるのかなと思ったら、最後に「LOVE SAVER」
最高に盛り上がれました!今、喉と腕と肩と首が若干痛い…。

終演後、周りの皆とハイタッチをして会場を出る。
やっぱり、Tシャツからズボンまで、自分と皆の汗でぐっちょりだ。冷たい、寒い…。
そして、会場から溢れ出る汗だくのオトコ達を不思議な目で見つめる、カップル達の視線…。
服を着替えて、ズボンはぐっちょりのまま、東京駅から筑波大学行のバスで帰宅しました。

毎年、野郎ライブが終わると、今年が終わった気がします。
本当に、1年の締めくくりとして最高のイベントです。
来年もまたこの日を目指して1年間頑張ろうと思えた、最高のライブでした。

今年もこの季節がやってきた

チケット

チケット

先日、チケットが届きました。
今年は12月25日、大学の2009年最終日の夜です。
たのしみだー!!

いきものライブ@渋谷

チケット

チケット

5月下旬にして今年度初めての日記…。
今学期は本当に忙しい、毎日毎日、課題やらレポートやらに追われている。
ここ3日間で、睡眠時間は5時間をきっている(まぁ…課題だけが原因ではないが)。

そんな忙しい毎日だけど、今日は久しぶりに客としてライブに行ってきた。
半年ぶりの「いきものがかり」ライブ。ツアー参戦は初めて。

授業後すぐに電車に飛び乗り、会場の渋谷C.C.Lemonホールに着いたのは開演5分前。
高校時代の友人M君、mixiで余ったチケットを譲る約束をした方(まさかの女子高生)と合流。
みんなでいきものがかりタオル(\1,000)を買って、場内へ。

久しぶりの楽しい2時間半は、あっという間に過ぎた。
「気まぐれロマンティック」のわけわからん踊りをみんなで踊って、
「プギウギ」でタオルをブンブン振り回し、
「青春ライン」で飛び跳ねて、
「帰りたくなったよ」でジーンとする…。
聴きたかった曲は全部歌ってくれた。
MC中、横でM君が「ほっちー!」「よっちゃーん!」「きよえー!」って叫びまくってる。楽しい楽しい!
全員着席して聴くアコースティックメドレーも新鮮で良かったし、「夏・コイ」で男子メンバーの歌声も聞けたし、最後の「SAKURA」はスピーカーを一切使わず路上スタイルで歌ってくれたし…!

でもライブが終わって凄く疲れたのは、もう歳なのだろうか?それともただの寝不足か…?

その後は高校卒業以来2年ぶりに再会したM君に居酒屋に誘われ「とみやまからはリア充の雰囲気がこれっぽちも出ていない」とかなんとか、言いたい放題言われ、そんなうちに終電を逃してしまい、泣く泣く2,000円払ってミッドナイトつくば(深夜高速バス)で帰宅。
さっきまで目の前で歌ってた吉岡聖恵のオールナイトニッポンを聴きながら、なんだか良い気分の深夜を過ごしております。

毎度毎度思うけど、やっぱりバイトで行くライブと、客で行くライブは全くベツモノだ。
今日は本当に良い気分転換ができた!
来週提出の課題もすでに山積みだけど、また明日から頑張れそうな気がします。

[セットリスト](※他の方のブログ等を参考)
1.気まぐれロマンティック
2.ホットミルク
3.スパイスマジック
4.message
5.ふたり
6.Happy Smile Again
7.プラネタリウム
8.くちづけ
9.幻
10.アコースティックメドレー(Good Morning,流星ミラクル,夏・コイ,茜色の約束)
11.うるわしきひと
12.青春ライン
13.プギウギ
14.KIRA★KIRA★TRAIN
15.ブルーバード
16.心の花を咲かせよう

EN1.僕はここにいる
EN2.かげぼうし
EN3.帰りたくなったよ
EN4.SAKURA

T.M.Revolution 野郎ライブ08

野郎限定!

野郎限定!

今年も真冬の渋谷で、ムサ苦しい「男風呂」に入ってきましたよ!
T.M.R男子限定ライブ「T.M.R. LIVE REVOLUTION ‘08 -Strikes Back VI-」
昨年連れて行ってもらったRegel君は残念ながら都合が悪いとのことで、今年は初参戦のいのひろ君と萎えタミフルと参戦!

AX

AX

今年もバイトでいろんなライブに行ったけど、やっぱりこの野郎ライブだけは雰囲気が全然違うよ。入場前に整理番号が呼び出される度「っしゃぁー!行ってくるぜー!」とか「うぉぉーい!」なんてみんなで叫んでるんだもん!
そして会場内に入ったら、まだ開演15分前なのにもの凄いコールの嵐!野郎ライブに来たんだって実感する。

「アニキ!アニキ!アニキ!アニキ!…いぇーい!」
「チ○コ!チ○コ!チ○コ!チ○コ!…いぇーい!」
「はやく!はやく!はやく!はやく!…いぇーい!」

僕たちはFC枠約600人の後の整理番号120番台だったから遅めの入場だったけど、上手く人の流れに乗って舞台前5m程度の位置を陣取った!
昨年は初めてだったから最後まで後ろの方で見てたけど、やっぱりこの一番アツいポジションで騒ぎたいじゃない。

17:00開演。
この位置はヤバいわー…後ろから前から野郎共が押し合い圧し合い、かなりキツい!
2曲目の夢幻の弧光辺りから飛び跳ねて人に当たるたびヌルヌル、ペタペタ…。
早くも野郎の汗まみれの最高にムサい空間が創られ始めた。
それを煽るようにアニキ、西川貴教も舞台の上から水をかけまくる、2Lペットを飛ばしまくる!
野郎共はさらにテンションが上がって、水はどんどん蒸発して、湿度はどんどん高くなる…。

曲目は、事前に「ツアーとイヤカンを足して2で割った感じ」と聞いてたけどまさにそんな感じ。Web of Nightはツアーと同じアレンジだったり、PIN UP LADYは先週のイヤカンと同じアレンジ。
Zips魔弾LOVE SAVERと続いていくにつれて、気分は最高潮!とにかく叫び、飛び跳ねた!
これにて前半が終了。場内は「アンコール」ならぬ「チ○コール」の嵐だ。

「チ○コール!チ○コール!チ○コール!…いぇーい!」
「アニキ!アニキ!アニキ!アニキ!…いぇーい!」
「びっしょびしょ!びっしょびしょ!…いぇーい!」

…やばい、楽しすぎる、楽しすぎるよー!アホすぎて楽しい!
MCは相変わらずの下ネタ全開、「2つの夢工場」のハナシがおもしろかった。
野郎ライブ定番(?)らしいMaster Feel Sad、今年発売のシングル曲が終わったあたりで、もう完全にヘトヘト。
そんな状況下、さらににSHAKIN’ LOVEVITAL BURNERとハイテンションな曲が続いてく。喉いてぇー!

VITAL BURNERの間奏に入るところで、西川が舞台花道から上手に向かってダイブ…!僕のすぐ目の前に落ちてきた。
僕も含め回りの野郎共が西川に向かって一斉に押し寄せる、そのまま西川の周り、全部将棋倒し…。
気づいたら自分の下に2人が潰れてた。「痛ぇーよ!おぃ、痛いよー!」ってもの凄い叫び声が聞こえる。
そして僕の上にも2人ぐらい乗っかってた。もの凄く痛いし苦しい。

「おぃ上!立てよ!痛ぇんだよー!おいっ!」

無我夢中で叫んだけれど駆けつけたスタッフさんは西川の救出を優先してるらしい。
その間にも上に人は乗ってくるし、膝の骨が割れるかと思ったし、首はヘンな方向に曲がってもの凄く痛くて悲惨だった。
ようやくスタッフさんと近くにいた「仲間」に助けてもらって立つことができて、直ぐに下で潰れてる「仲間」を助けてあげた。
そんな間に間奏終わっちゃった…。「Break up mind frame!!」って一度も叫べなかったよ!
舞台に戻った西川はTシャツが真ん中から真っ二つに裂けちゃってるし、すげぇなこりゃ。
下に潰れてた人とか、一気に後ろの方へ行っちゃったけど、大丈夫だったのかな。凄く心配。

首にヘンな痛みが残ったまま最後の気力でWHITE BREATHを叫んで飛び跳ねて、ライブ終了。周りの「仲間」たちとたくさんハイタッチを交わして場外へと出てきました。
…で、僕たちのTシャツ。

びしょ濡れのTシャツ

びしょ濡れのTシャツ

上からいのひろT、ほりばT、とみやまT。
見てよアスファルトが濡れてるよ!まさに「びっちょびちょ」、絞れちゃうぐらい。
自分の汗と周りの野郎共の汗と、飛ばしまくった水…。
Tシャツは替えがあったけれど、ジーンズまで「びっちょびちょ」になってたから驚いた。

最後に渋谷で焼肉食ってお別れしました。
最高に楽しくてムサいライブだった!
本当にみんなお疲れ様!
そしてアニキ、ありがとう!

飛んできたPETボトル

飛んできたPETボトル

【セットリスト】
※他の方のブログ等を参考にさせて頂きましたm(_ _)m
ULTIMATE
夢幻の弧光
TO・RI・KO
Web of Night(English Ver.)
URBAN BEASTS
PIN UP LADY
IMITATION CRIME
Zips
魔弾
LOVE SAVER
(MC)
Master Feel Sad
soul’s clossing
resonance
(MC)
SHAKIN’ LOVE
VITAL BURNER
CHASE/THE THRILL
WHITE BREATH

【今年行ったT.M.Rライブ】

09/27 T.M.R. LIVE REVOLUTION ‘08-’09 転生降臨之章@市原市民会館
10/03 T.M.R. LIVE REVOLUTION ‘08-’09 転生降臨之章@東京国際フォーラム
10/05 T.M.R. LIVE REVOLUTION ‘08-’09 転生降臨之章@松戸森のホール21
12/21 T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY ‘08 LIVE REVOLUTION REMIX XII【1st】@Zepp Tokyo
12/21 T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY ‘08 LIVE REVOLUTION REMIX XII【2nd】@Zepp Tokyo

12/28 T.M.R. LIVE REVOLUTION ‘08 -Strikes Back VI-@SHIBUYA-AX
(色分けは……ヒミツ(^^ゞ察してください。)

いきもの@県大剣祭

今日はマイミクの「萎えタミフル」と、静岡県立大学剣祭に行って参りました。
ライブの整理券(詳しくは後述)をもらうべく、ハリキリまくりの朝7時半現地入り。
丁度そのころ東京を出発した「萎えタミフル」とも朝9時前には合流。

キレイすぎる静岡県大!センター試験を思い出す…。

キレイすぎる静岡県大!センター試験を思い出す…。

で、折角学園祭に来たんだから適当に回れば良いのに…

「とりあえず、そこの木陰で休もうか。」
→いきなり約1時間の休憩、近くの模擬店で働く「奈々氏」を発見。

「飯食うか。はなまるうどん行こうぜ。」
→徒歩20分ぐらい掛けてはなまるうどんを食いに行く。

「ここで休みながらバンドの演奏でも聞くか。」
→再び木陰で休憩。

最悪だねこりゃ…僕達、一体何をしに来たんだろう?
…そうだよね、これを見に来たんだよね!

いきものライブ

いきものライブ

先月行ったT.M.Revolution同様、いきものがかり出演のライブも最近アルバイトスタッフで何度か聞くうちに「たまには客として行きたい!!」気分になってしまったのです。
いきものがかりのライブは、高校時代に友人と行った「新静岡センターお客様限定ライブ」以来2年ぶりの参戦。
朝7時半から整理券列に並んだ甲斐あって、かなり前の席(8列目ぐらい)をゲット!
今日のセットリストは多分、こんな感じだったと思う。(順番違うかも)

1.) 花は桜 君は美し
2.) Good Morning
3.) うるわしきひと
4.) コイスルオトメ
5.) プラネタリウム
6.) 東京猿物語

 →「♪We gonna, we gonna sing!」…みんなで踊って楽し過ぎ!
7.) ちこくしちゃうよ
8.) 気まぐれロマンティック

 →まさかの新曲(12/3発売)を歌ってくれた。
9.) 月とあたしと冷蔵庫
10.) ブルーバード
11.) 帰りたくなったよ
EN1.) SAKURA -acoustic version-

 →最後、マイク切って肉声だけで歌ってくれた!鳥肌立った!
EN2.) 夏空グラフィティ

MCは静岡恒例の、実はメンバーのうち2人(水野・吉岡)は静岡生まれの話題。
静岡のマニアックな話題は嬉しいけど、シラスは焼津じゃなくて用宗だよなぁ…なんて思ってみたり。
そしてそんな話題についていけない、生まれも育ちも神奈川の山下がちょっと可哀想。
アンコール含めて約2時間のステージ、凄く…凄く楽しかったー!笑いが止まらない程の楽しさ!2年ぶりに生で聴いたSAKURA、やっぱりこの曲が一番好きだな。

さて、明日はどこへ行こうかな…?

ツアー初参戦

T.M.R. LIVE REVOLUTION ‘08-’09 転生降臨之章
東京国際フォーラム ホールA

先週バイトで行ったT.M.Rツアーですが「やっぱ客として行きたいわー」と思い…今日は授業が終わってから学類のいのひろ君と共に有楽町の国際フォーラムに行って参りました。
中学時代、学校の横に停まってるツアートラック見て満足してた自分が懐かしい…。
あの頃から「いつか行きたい」と思っていたツアー参戦がようやく叶いました!
(ライブとしては、昨年末の野郎ライブ以来)

中学時代に撮ったツアトラ@静岡市民会館

中学時代に撮ったツアトラ@静岡市民会館

19時ちょい過ぎに開演。意外にオトコ多くてビックリ。
西川も「しかし男多いな!!これは年末が楽しみだなぁ、お前ら!!」と言ってたほど。
前半は正直にいうと、少々コンセプトが好みでなかった。
MCでオールナイトニッポンの話題が出たから復活かと思ったら、そうじゃなかった…残念。
一旦幕が降りて後半は、曲目もハイテンポだしすごく盛り上がった!
「HOT LIMIT」「WHITE BREATH」のサビのフリ知らないからとりあえず前の女の子の動きマネして…(^^ゞ
わー楽しいわぁー!と思ってるうちに「12月31日、またココで会おうぜ!」と言って終わってしまいました。

終わったあと、いのひろ君の声がちょっとヘンになっててビックリ。
来週は学園祭だから行けないけど、その次の越谷とか来月の大宮とか、また行けたら行きたいなぁ。

ここ最近、9月下旬辺りから毎週末、バイトなり客なりで自分の好きなアーティストの生演奏を聞いている。毎日、週末が待ち遠しい…今が一番楽しい時期なのかも知れない。

花

国際フォーラム

国際フォーラム

タイナカサチ

ポスター

ポスター

昨日、つくばQ’t(つくば駅前のファッションビル)で「タイナカサチ」というアーティストのフリーライブがあった。
僕は名前しか聞いたことなかったのだが、ホ○バが気に入ってるアーティスト(何かのゲームの主題歌!?)で、彼が東京からつくばまで観に来るというので、僕も一緒に行ってきた。
そういえば1年ぐらい前に、彼にライブに誘われた事があったなぁ。その時は興味ないし用があって断ったけど、今回はウチから10分程度の所だからまぁ良いかな、と。。。

15時からと17時からの2回公演で、僕たちは後半15分前に現地に行ったんだけど、100席程度の椅子が半分ぐらい空いてる状態。余裕で座ってみることができました!
なんか、最初っから最後まで、TBS「朝ズバ!」に出てる高畑アナにしか見えなかったんだけど…。
あんまり耳に残るようなメロディーではなかったけれど、声が凄く綺麗で音域が広くて良かったな!

MCを聞いた感じだと、こんな感じの小さい会場を中心に全国各地を回ってるんだそう。
「茨城」という単語は連発してたけど「つくば」とは一言も言わなかったのが残念。自分の居る場所わかってるのかな、、、次どこに行くのかも良く把握してないみたいで、MC中にスタッフに聞きながら喋ってたし…。

たった5曲だったけどステキな曲を聞かせて頂いたので、終演後にお礼の意味も込めてシングル1枚購入したら、握手会参加券がくっついて来ました(汗
握手して「初めて聞いたけどステキだったから他の曲も聴いてみますー!」と話して、その後サイン入りポスターも貰えました。
せっかくなので、アルバムくらいは借りてみようと思います。

…その後、ホ○バと2人で夢屋ジャンチキ定食を食って、朝4時まで8時間カラオケしてたんだけど、その合間にコーヒー飲みまくったせいで、今日は全然眠れません。

タイナカ サチ
http://www.tainakasachi.jp/

Tシャツ当選

さっき、狭い郵便受けにでかい封筒が詰まってた。
エピックレコードジャパン…なんだなんだ!?と思い、開封!

Tシャツ

Tシャツ

な…何これ…(滝汗
どーせTシャツ作るなら、もうちょい着れる柄にして欲しいわー…
なんか、苦笑いするしかない。
これ、いきものがかりのシングルとアルバムW購入特典で応募したやつっぽい。
昔から思うけど、やっぱり締切ギリギリに出すと当たりやすい気がする。
(これも締切当日のお昼に投函した覚えが…。)
とりあえず、部屋の奥深くに保存しておくか。。

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:
jwx.jp - このウェブサイトは販売用です! - jwx リソースおよび情報

jwx.jp

このドメインの購入

ドメイン jwx.jp は 699 USDで売り出し中です!