Archive for 4月, 2006

「いきものがかり」が静岡に来たっ!

下の記事で書いたメジャーデビューしたばかりのアーティスト「いきものがかり」
別にファンってわけでもなかったんだけど、なんだか、今日、K-MIX(静岡FM)に公開生出演するって聞いたんで、学校終わった後、予備校に行く前にフラッと新静岡センターに立ち寄ってみました。
ラジオの公開放送を見れれば満足だったのに・・・・!?

ラジオブース

ラジオブース

午後3時20分学校終了。チャリを飛ばし、10分後には電車に飛び乗ってました。1人で行くのは寂しいから、中学校時代の友人を呼び出してみるも、お昼寝中らしく反応なし。
仕方ないので、ひとまず1人で新静岡センター5Fすみやへと向かいました。
ついてすぐに入口に立っている女性を発見。あれはボーカルの吉岡聖恵さん…。
周りにチビっ子やオバさん(失礼?)達が居て、なにやら話し込んでましたが、思ったほど人の姿もなく、マッタリした感じだったので、(サインでももらってしまおうか!?)と、デビューシングル「SAKURA」を探し始めました。
すると、目の前で「あったぁ!これだぁ!」と子供の声。そこには僕の探してた「SAKURA」がありました。
そしたら、その子供のお父さんらしき人物が「聖恵ねーちゃんに言ってきなよ。」と言ったのでちょっとビックリ。
(…ね、ねーちゃん!?この人、知り合いなのかな??)
そんな疑問を抱きながら、CDを手に取り、レジカウンターへ。
サッ!とデビッドカード決済で済ませようとしたら、店員が慣れてなくて逆に時間掛かってしまいました。
とりあえず、買ったばかりのCDを開け、筆箱から油性ペンを取り出し、恐る恐る吉岡さんに近づきかけたその時!
吉岡:「あっ!ありがとう〜!!」
向こうが先に気づいてくれました(^^ゞ
自分:「サイン頂けますか?」
と聞くと
吉岡:「いやぁ〜嬉しい〜!ありがとう〜!」
と、何か随分と喜んでくれてました。
まぁ、現時点で周りにファンが1人も居ない感じだからなぁ…。
すると、そこにいた子供(さっきとは違う人)が、「うぉ〜、サインだって!」と叫び、
(ちょ、ちょっと、なんじゃこのガキは?)
と思ったのもつかの間、今度は隣から女の人が近づいてきて、ボーカルの吉岡さんを指して、
女性:「私の孫なんで。よろしくね。」
(は………!!!
ちょっとまて!!ここにいるのは、みんな身内なワケ!?
この子供たちも、全部親戚ってこと!?
もしかして、自分以外全員……。)

まさにその通りでした。本人の身内の方々が見守る中でサインを求めてた自分…。ちょっとハズカシー…。
よくよく話を聞いてみると、神奈川県中心で活動してきた「いきものがかり」メンバーのうち2人(吉岡さんとリーダーの水野さん)は静岡県出身なんだそうです。
で、K-MIX(静岡FM)初出演ということで、身内が一斉に駆けつけたということでしょう。
自分:「へぇ〜そうなんですかぁ〜。僕は焼津に住んでます〜。」
なんて言ってると、ようやくさっき呼び出した中学校時代の友人が到着。
「急いで来い」って言ったのになんか下の階で本買ってきたみたいだし…。
友人にもCDを買わせ、サインを書いてもらおうかと思ったら、そろそろラジオ出演らしい。
16時28分、ラジオ出演スタート。

ラジオブース

ラジオブース

左側に写ってるのがリーダーの水野さん。
その奥に吉岡さん、山下さんが居るんだけど…。
って、やっぱり見てるのは吉岡ファミリ〜ばっかりなのね。一般人で見てるのって僕等2人だけ!?
神奈川県東京都じゃ大人気だけど、静岡じゃあまだ知名度低いのかな。
(静岡はNTT西日本管内だから、「SAKURA」が使われてるNTT東日本のCMは流れないのかな。)
ラジオでも、やっぱりDJの人に、
DJ:「身内の人〜手挙げて〜!…うわぁ、ほぼ全てじゃん!」
なんて言われてましたが、吉岡さんが、
吉岡:「でも中には、学生服を来たウブなボ〜イたちが、、、ステキなボ〜イ達が居ますよ!」
と、僕等の存在を意識してくれてたのでちょっと嬉しかった(^^ゞ
そんなラジオ中、なんだかさっきの女の人(吉岡さんの叔母さん?)が再び近づいてきて、
女性:「先日はお台場で歌ったのよ。」
とか、
女性:「今度、HANABIってCD出して、その中になんだかって曲が入って、それ、うちの子が作ったから買ってね!」
と宣伝されまくったので、発売されたらすぐに買わなきゃいけない気分になりました(^^ゞ
出演は20分程度で終わって、すぐに身支度をしてブースの外へ出てきました。
17時過ぎに静岡発の新幹線で帰るらしい。うぁ、時間ないじゃん!
なのに、僕等のために他のメンバー(山下さん、水野さん)もサインをくれたり、握手までしてくれました!
今月からはアニメ「BREACH」の主題歌にもなるみたいなので、人気上がると良いなぁ〜!

CDに書いてもらったサイン。

CDに書いてもらったサイン。

ラジオ開始前、他に人が居なくて余裕があったので、名前まで書いてくれました!
”なんとなく行ってみた”のが、”ファンになら…ざるを得ない!?”状況になってしまった気分ですが、せっかくサインももらったことだし、握手もしてもらったし、身内の方々にも宣伝されちゃったし、とりあえず買い続けることにします〜。
————————————————————–
● いきものがかり データ
http://www.musicnet.co.jp/cgi-bin/artist/artist.cgi?id=0480
● いきものがかり オフィシャルサイト
http://www.ikimonogakari.com/
● CM視聴可能。NTT東日本サイト 
http://www.ntt-east.co.jp/dmail/

SAKURA

最近、耳から離れない曲。
「SAKURA/いきものがかり」
焼津〜用宗間の桜並木を電車の中から見つつ、この曲を聴いているとなんとも良い雰囲気。
でも、この曲の中に出てくるのは小田急線なんだなー。
プロモーションビデオも見つけたのでリンク張っときます。
SAKURA/いきものがかり
…にしても、T.M.Revolutionユンナいきものがかりと、気になったアーティストが全てEPICレコードなのは偶然!?

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:
jwx.jp - このウェブサイトは販売用です! - jwx リソースおよび情報

jwx.jp

このドメインの購入

ドメイン jwx.jp は 699 USDで売り出し中です!