Archive for 3月, 2010

ナガグツ…

先日、某スポーツショップでこれを見つけたとき、カッコイイ長靴だと思って見とれてしまった。
店員さんに「ライダーズブーツです」と言われて、ビックリした。
その表情に気づいたのか、「スキーブーツと間違える方もいるんですけどね。」と付け加えてくれたけど。。。

………長靴だと思ってたなんて、とても言えなかった。

沼津・伊豆旅行(2)

続いて、後輩のご両親の車で、伊豆の国市の江間いちご狩りセンターへ。いちごハウスの中に入り、30分食べ放題!
かき揚げ丼がまだお腹に残っていたが、48個のイチゴを食べることができた。
食べ始めはシアワセだけど、最後はただビタミンを摂取してるだけみたいな感覚だった。

イチゴ

イチゴ

このあと、かつらぎ山ロープウェイの乗り場まで車で送ってもらい、後輩のご両親とお別れ。
かつらぎ山からは駿河湾や富士山が一望できるそうだけど、この日は雲が多くてちょっと残念だった。

かつらぎ山から

かつらぎ山から

ロープウェイで下って、麓の温泉に入り、伊豆箱根鉄道で三島駅へ。
ここで軽く酒を飲みつつ夕食を食べて、この日も後輩の実家に泊めてもらった。
翌日はお昼までのんびりした後、御殿場プレミアムアウトレットを軽く見てつくばに帰宅した。

沼津は親戚が住んでいることもあって割と良く訪れる場所だったけれど、新しい発見もたくさんあって楽しい旅行になった。

沼津・伊豆旅行(1)

26~28日の日程で、サークルの数名で後輩の実家@沼津市にお邪魔してきた。
事前にちゃんと計画を立ててなくて、初日の夜に「明日どうする?」と色々話し合った結果、まずは沼津駅から沼津港にかけて歩くことに。自分的には、観光地だけをピンポイントに回るよりも、こういう方が好き。

沼津駅の南に歩いてすぐの所にある仲見世商店街は、凄く元気なアーケード街だった。
のっぽパン専門店で、富士宮やきそばを挟んだのっぽパンを購入。

のっぽパン

のっぽパン

狩野川沿いを歩きつつ、沼津港へ。
沼津港は観光地になっていて、お客さんがたくさん訪れていた。
「丸天」というお店で名物(?)の海鮮かき揚げ丼を食べた。

海鮮かき揚げ丼

海鮮かき揚げ丼

驚きのかき揚げタワー…!しかし、これはネタにしかならない。
食べ初めて数分後には、油っこくて気持ちが悪くなってきてしまった。具も、あまり入っていなかったように思う。結局、半分ぐらい残してしまった。
他のメニューは、ボリュームも多くて美味しそうなものが多かっただけに、ちょっと後悔。

つづく

スカイツリー

今日、スカイツリーの高さが東京タワーを超えたらしい。

スカイツリー

スカイツリー

写真は26日に撮影したスカイツリー。
たまに東京へ行く度、どんどん伸びていて驚かされてしまう…。

プチ帰省

今から実家に帰ります、一瞬だけ。
たぶん、明後日には戻ってくる気がします。

今回はロードバイクを実家に持っていくつもりはないので、代わりにこんな荷物を…。
いつか実家に回送しようと思ってた、不要物品詰め合わせ。
半年ぐらい前に詰めて、宅急便で送ろうと思いつつずっと玄関に放置されていたもの。

回送物品

回送物品

どうせ手ぶらならば、自分で運んで持って帰ろうと決意。
良く言えば節約、悪く言えばケチ。

自転車の荷台に乗せて駅まで運び、後は台車で。
他の人のメイワクにならないと良いが…。

忙しいというか、充実というか

9日夜から、サークルで、伊勢旅行へ行ってきた。
3年秋で引退扱いだから僕はもうOBなのだけど、こういう時に誘ってもらえるのは凄く嬉しい。
海鮮バイキングやスペイン村を思う存分楽しんで、13日早朝に帰宅。

鳥羽グランドホテルから

鳥羽グランドホテルから

帰宅してすぐに、4日間空けてしまった配達のお仕事。
配達を終えて昼飯を食ったら、午後からコンサートバイト。行く途中の電車で寝過ごしてしまうという大失態を犯したが、すぐに引き返して駅から会場まで全力疾走して、定刻ぴったりに会場到着…。

そして今日はTOEIC受験。やはり旅行で勉強不足だったり、昨日やるつもりだった模擬テストを眠たくてやらなかったりで、ダメダメだった。試験中小便漏れそうだったし(汗)。前回より点数が低そうだな。

試験後に僕だけ試験官に呼び出され、提出した写真の背景に影が映っていると指摘を受けた。
それでも構わなければ、署名をすれば成績表に印刷してくれるとのこと。
「受験表下部に苗字だけで良いので署名してください」
と言われたのだが、その試験官が自分と同じトミヤマさんだったから何だか恥ずかしかった…。

そして、今から再びコンサートバイト。忙しい…。
以上、近況報告でした。

緊急地震速報

今使っている携帯電話は、緊急地震速報を受信できる…らしいけれど、一度も受信したことがなかった。
さっき、ヘンなアイコンが表示されたのでふと見ると、緊急地震速報を受信していた。

緊急地震速報

緊急地震速報

それから10秒程して、部屋がゆらゆらと揺れ始めた。
おぉ…これが緊急地震速報なのか。。。と実感。
これまで、テレビやラジオを視聴中に緊急地震速報を受信したこともなく、今回が初めての緊急地震速報だった。

地震が来る前に事前に知っているというのは、何だか不思議な感覚だ。

もつ鍋っ!

大学の期末試験期間は来週月曜日までだけど、僕は来週月曜日は全休なので、昨日で期末試験終了。
これで、3年生が終わったわけだ。本当に早い…。

と、いうわけで昨夜はもつ鍋!同じく昨夜で試験が終わった友人2人と。
(他の人達だってあと1日しか試験ないんだし、暇だったら来て欲しかったんだけど…。
どうせ金曜夜に試験勉強なんてしてないでしょ?)

もつ鍋は初めてやった。手軽でおいしくて、良いかもしれない。
ちょっとビール飲みすぎたけど、楽しかった。
楽しかったけど、何故かこのタイミングで花粉症の影響がやってきて、くしゃみが止まらなくてヤバかった。死ぬかとおもった。

もつ鍋

もつ鍋

のどごし生

のどごし生

TOEIC公式問題集を購入

いつか(近いうちに)買わなければいけないと思っていた矢先、楽天の期間限定ポイントの有効期限が迫ってきたので、楽天ブックスで購入。送料無料キャンペーン中は、Amazonより便利。

今回はVol.3とVol.4の2冊を購入。5,880円也。
楽天は相変わらずキャンペーンの嵐。今回もしっかりエントリーしておきました!

楽天ブックス ポイント5倍 235P
48時間!男性限定メンズDAY 300P
「楽天バンク決済」を利用でポイント3倍 113P
イーバンク銀行ハッピープログラムリリース記念 50P

また、今回は別のポイントサイトの広告メールのURLを経由して購入したため、そちらでも58P獲得。
全部合わせて還元率13%ぐらいだろうか、大学書籍部(1割引)で買うよりも得した。
さらにケチ臭いことをいえば、楽天バンクのキャンペーンを使わず楽天カード感謝デーに乗っかった方がさらに60Pぐらい還元きたなぁと後から気づいてちょっと後悔。まぁ別によいけど。

届いたら勉強だ!
14日のTOEICまでに1冊は終わらせたい。
しかし来週は旅行に行く予定も入っている、間に合うだろうか!?

第154回TOEIC 申込完了

さっき、TOEICインターネット・サービス(個人向け)にログインしたら、次回のテストで割引が受けられる旨のメッセージが出ていた。先着順なのか期間限定なのか、なんだかわからないから慌てて申し込んでおいた。

後からよく調べてみたら、1年前の同月に受験申込をしたから「リピート受験割引」が適用されたらしい。別に慌てる必要はなかった。
そういえば1年前は、受験申込したけれど忙しくて全く勉強できず、ちょうどそこに「新型インフルエンザっぽい人は電話すれば返金するから受験を控えてください」みたいなメールが届き、受験を諦めたんだった。
結局クレジットカードのポイント還元だけついてオイシイと思ってたら、リピート受験割引適用でさらにオイシイ思いができたわけだ。

でも、そんなことよりオイシイと思える点数がとりたい。勉強しよう…。

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:
jwx.jp - このウェブサイトは販売用です! - jwx リソースおよび情報

jwx.jp

このドメインの購入

ドメイン jwx.jp は 699 USDで売り出し中です!