Archive for 1月, 2008

Yokoso!Japan

今日は東京駅近くでユンナの1年ぶりのミニライブがあったので、ちょいと立ち寄ってみた。
日本政府主催(?)のYokoso!Japanキャンペーンの式典がメインだったから、あっちもこっちもお偉いさんばかりの堅苦しい場だった…。ユンナは韓国ビジットジャパンキャンペーンの親善大使なのです。
去年韓国デビューしてから韓国の音楽賞みたいなの総ナメにして大人気の割に、日本ではイマイチ知られてないから、今日は少しアウェーな雰囲気だったような…。お偉いさん、せめて手拍子ぐらいしようよ!
でも、久しぶりにステキな歌声に癒されましたー!2曲だけだったけど。
最後に…受験生の皆さん(マイミクにはいないや)、浪人生の皆さん、仮面浪人の彼と彼…みんな明日は頑張って!
「夢は大きく 目標は高く」
…あれ、どこかで聞いた覚えのある言葉。まいいやー。

やまたび

僕の所属してるサークル「筑波大学山岳旅の会」(通称:やまたび)は、今、結構寂しい。
3年生が引退してしまい、さらに1年生がポツポツと辞めて行き、今は1年7人・2年4人の寂しい状況。
しかも、1年生はついに男ONLYなってしまった。
まるで男子校みたいな学類に所属してるのに、サークルまで男ばっかりじゃあ、華がないじゃない。
(…決して、そこに出会いを求めるとか、そんな事を言いたいワケじゃない。
男女ともに適度にいた方が、サークルとして活性化することは間違いないと思う。
そんな事を話していた矢先、今日は「入会したい」って言う女性が、わざわざお隣の看護専門学校(?)から来てくれたっていうのに、なんで副会長は挨拶すらしないのだろうか。この前に入会希望者が来たときだって、副会長はヘラヘラして適当に挨拶しただけでその場を済ませてた。
初めの印象がそのサークルの印象になるんだから、あぁいう場で適当な態度をとってることが、僕から見ると少し頭にくるのです。
ヘラヘラする所と、ある程度マジメになる所のケジメぐらいはつけた方が良いのではないかと…。僕が言えることではないんだけど。
正直、今日のようなグダグダ感じゃあ、入会したいと思わないだろう。
…そりゃあ、入会してくれたら嬉しいけどね。
僕は、やまたびWEBサイトの担当。
WEBサイトもまた、サークルの様子を伝えるために重要なモノ。
だから昨日、WEBサイトを前よりも少し明るいデザインにリニューアルした。
(今まで3ヶ月間何してたんだと言われそうだけど、ずっとコレを作ってたんです!…ノロいけど。

やまたびHP

やまたびHP

http://yamatabi.s57.xrea.com/
さらに、こんな時期でも入会したいって考えてる人がいるって事が今日解ったから、帰宅後4時間掛けて(掛かりすぎ!?)フォトビューワのSWFを早急に完成させた。(…というか自サイトのSWFの改造)
公開を一時停止していた活動写真も、数日中に再公開できそう。
あと3ヶ月もすれば新しい1年生達が入ってくる。
サークルをもうちょっと賑やかにした方が良いという思いはみんな持ってると思う。
新しい会員を増やすために、もうちょっと努力した方が良いのではと思います。
自分で言うのもヘンだけど、僕は自分の与えられた立場で、自分なりに頑張っているつもりなので。
…今日は副会長の態度にイライラしてるので、ちょっと愚痴っぽい日記でした。

気まぐれドライブ。

今日も朝からたらりらとドライブ!
でも免許なんぞ持っていない僕は、今日もナビゲータ役なのです…。
大崩海岸を越え、まずは旧石部トンネル跡まで降りてみることに。
中学・高校時代に自転車で大崩海岸を越えたことは何度もあったのに、ここに降りたことはなかった。

旧石部トンネル

旧石部トンネル

東海道本線 用宗-焼津の間にある石部トンネル
昔はこんな所を東海道本線が通っていたのですね…。
天井についた蒸気機関車のススの痕も何とも生々しかった!
しかしトンネルの中に入ろうとした瞬間「上るな!」の怒鳴り声。
ウワサに聞いていた通り、トンネル内部にホームレスが住み着いているらしい。
続いて静岡市内の大渋滞を超え、国1を東進して富士市内へ。
Yuzzi邸@富士川町を襲撃しようとしたら、数時間差で東京へと逃亡されてた…。
どこへ行こうかと悩んでいると、たらりらが突然言った。
「甲府行かねぇ?俺ブドウ食いたい!」
…アホかと思ったけど彼は本気だった。
西富士道路を超え、クネクネ山道を越え、15時半に甲府駅前に到着。
日没も近いので、記念に駅ビルで葡萄ワインを購入して終了。
”ワンダフルバーゲン”のおかげで、ワンダフルな価格で購入できた!

試飲ワインの虜

試飲ワインの虜

帰りはナビゲータとみやま(自称:とみナビ)の思いつきで、国道52号経由で静岡へ戻る。
行きの経路に比べて、明らかに走りやすくて良い道だった!
最後にお馴染みのはなまるうどんで夕食を食べておしまい。
男2人のドライブデート、むちゃくちゃ楽しかった。
たらりら、長らくの運転お疲れ様でした!m(_ _)m
何か、やることねぇーとか言いながら帰省したのに意外と充実してる毎日。
でもでも、明日はみんな予定があるみたい…何しようかな。

大吉!

あけましておめでとうございます。
今朝は、結局当初のメンバーで予定通りとはいかなかったものの、ノッポと2人で初日の出を拝んできた。
久々に会えて嬉しいので、朝っぱらからたくさんおごってしまった…。
朝7時直前、伊豆半島から太陽が顔を出した瞬間はなかなかの感動モノ!

ごらいこーう!

ごらいこーう!

…だけど、太陽が半分ほど出たところでさっさと撤収。
ノッポはこの後8時から用があるということで、早くもお別れなのです。(悲
しかーし!今度はたらりらから初詣のお誘い。おぅ、嬉しいわー!
そして再び、たくさんおごってしまう自分…。
普段はケチケチしてる僕だけど、今、僕のフトコロはとてもポカポカなのです。
先月、少々アルバイトに励みすぎたから、あと数日は気前の良い状態が続きそう。
そして、たらりらの少々キケンな運転に身震いしつつ、静岡・浅間神社へと行ってきた。
おみくじはなーんと大吉!!
そして、その下になにやらグチャグチャと書かれていたものはこんな感じ。
待人…来るが 遅れます
恋愛…自他共に反省し御護の神様に祈れば結ばれる
金運…あれこれ迷うと金が逃げます 仕事一筋にせよ
旅行…急ぐと悪し 暫く待て
転居…よし 支障なし進めよ
失物…出ます 丁寧に探せ
…なんかあんまり面白くない。
とりあえず「旅行」欄を見ると、今年も新幹線なんかで急がず、18きっぷでノンビリ行きましょってことだな。
高校の頃は受験勉強ばっかりで元旦から東進通いだった。
そんな正月も気合いが入ってて良いけれど、今年みたいな正月も凄く楽しい。
でもノッポもたらりらも、公然の場で僕に向って「お父さーん」て呼ぶのは止めて頂きたいものです。。。

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:
jwx.jp - このウェブサイトは販売用です! - jwx リソースおよび情報

jwx.jp

このドメインの購入

ドメイン jwx.jp は 699 USDで売り出し中です!