Archive for 2月, 2006

つまらないので・・・

最近、おもしろいことがなくてつまらんので、なんとな〜くユーロを買ってみました。

購入画面

購入画面


100,000円→721.76ユーロ
上がると良いなぁ。
でも10万円じゃあちょっと少ないような・・・所詮高校生だから、まいっか。

SE…

今、学校で毎朝10分程度、自分で決めた本を読む時間が設けられています。
僕はこんなものを読んでみることに。

自分のなりたい職業ってまだハッキリしてないけど、SEってちょっと興味あるので、読んでみましたが、、失敗談ばかりなので、どちらかというとSEの仕事の内容より、
「どんな仕事であれ、こういう点には気をつけろよ」
という話が多い感じです。
まぁ、マンガ付きで読みやすいので、眠い朝にはちょうど良いかな…。
どーでも良いけど、SEってシステムエンジニアの略というのは常識なんですかね?
ソフトウェアエンジニアだと思ってましたorz
本屋でこの本を買ったとき、隣に気になる本を見つけたのでついでに紹介しておきます。

「見た目が9割」(某新聞より)なこの時代でも、やっていけるかもね。
タイトルに「SE」なんて書いてあるけど、内容は別にSEの職業とは全く関係なさそうなのでご注意。

転ばぬ先の・・・

まもなく、これまでに撮り貯めてきた写真が10000枚に達しようとしています。
これらのデータが消えたらショックどころの話ではありません。死ぬほどツラい思いをすることになるでしょう。ということで、バックアップをとることに。
一番手っ取り早いのはDVD-Rに焼いてしまうことですが、正直、DVD-Rも劣化を考えるとしっかり保存できるのかどうか疑問に残ります。
どうしようか考えていた矢先、ベッドの下に30GBのHDDが眠っていることに気づいたので、こいつを久々に目覚めさせて、以後バックアップ用に使うことにしました。

Read the rest of this entry »

“Z”な日曜日!

ブログには書かなかったけど、先週、久しぶりの鉄道撮影で、東海道・山陽新幹線新型車両N700系の試運転を撮影しました。1日に何度も見ることができ、こんなチャンスもうないかな〜なんて思ってたのですが…。
昨日、某サイトにてなんだかそれらしき情報を発見。
もしかして…そんな気分を胸に静岡駅へ行ってみます。確実な情報ではないので、三脚などは持たず、あくまでメインは予備校、鉄道撮影はそのついでという感じの装備。
静岡駅新幹線ホームに行き、発車案内のパタパタを見ると、、
「回送 881」
おっ!!この怪しい表示は・・・!?
そして5分後。

N700

N700

キタ━━━━ヽ(‘∀‘ )ノ━━━━!!!!
わずか1週間ぶりに再び会えるとは思ってませんでした。
東海道・山陽新幹線の新型車両N700系、試作車のZ0編成です。

Read the rest of this entry »

ボコボコにされた一週間

なんか最近はいろいろな意味で傷つくことが多いです。
週明け早々、どういうわけか突然クラスの女子に言われた言葉。
「○○(中学校時代の同級生:女子)とメールしてるんだって〜?援交じゃ〜ん。」
エ・・・援交・・・orz
同じ年齢の人とメールしただけで援交ですかそうですか。
そして昨日。
毎朝、先生が新聞記事をコピーして全員に配り、それについて意見を書かされる「朝読書」というのがあるのですが、そこに登場した昨日の記事の見出しに書いてあった言葉。
「(人間)見た目が9割」
朝から死にたくなりました。
この記事の著者はどれだけカッコイイんだよ。
そうそう、ところで、皆さん、古語で「胸つぶる」ってどういう意味か知ってますか?先日の学校のテストで、主人公が5歳の少女に会いにいく場面で「きと胸つぶる思いで、いと口惜しけれ〜」なんて文章があり、設問に、
問.「口惜し」とあるが、どう残念だったのか、くわしく説明しなさい。
とあったのですが、その時の自分の思考。
(えーっと、、、少女に会いに行って、胸つぶる、、、そんで残念か。。。)
答.胸がつぶれているから。
はい、バカです。おふざけでなく、本気で書いた自分がバカです。
普通に×がついて返ってきたので良かったけど、採点者はどう思ったのでしょうね。
「わからん問題には無理に答えようとしない」
これ、教訓です。

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:
jwx.jp - このウェブサイトは販売用です! - jwx リソースおよび情報

jwx.jp

このドメインの購入

ドメイン jwx.jp は 699 USDで売り出し中です!