Archive for 12月, 2008

T.M.Revolution 野郎ライブ08

野郎限定!

野郎限定!

今年も真冬の渋谷で、ムサ苦しい「男風呂」に入ってきましたよ!
T.M.R男子限定ライブ「T.M.R. LIVE REVOLUTION ‘08 -Strikes Back VI-」
昨年連れて行ってもらったRegel君は残念ながら都合が悪いとのことで、今年は初参戦のいのひろ君と萎えタミフルと参戦!

AX

AX

今年もバイトでいろんなライブに行ったけど、やっぱりこの野郎ライブだけは雰囲気が全然違うよ。入場前に整理番号が呼び出される度「っしゃぁー!行ってくるぜー!」とか「うぉぉーい!」なんてみんなで叫んでるんだもん!
そして会場内に入ったら、まだ開演15分前なのにもの凄いコールの嵐!野郎ライブに来たんだって実感する。

「アニキ!アニキ!アニキ!アニキ!…いぇーい!」
「チ○コ!チ○コ!チ○コ!チ○コ!…いぇーい!」
「はやく!はやく!はやく!はやく!…いぇーい!」

僕たちはFC枠約600人の後の整理番号120番台だったから遅めの入場だったけど、上手く人の流れに乗って舞台前5m程度の位置を陣取った!
昨年は初めてだったから最後まで後ろの方で見てたけど、やっぱりこの一番アツいポジションで騒ぎたいじゃない。

17:00開演。
この位置はヤバいわー…後ろから前から野郎共が押し合い圧し合い、かなりキツい!
2曲目の夢幻の弧光辺りから飛び跳ねて人に当たるたびヌルヌル、ペタペタ…。
早くも野郎の汗まみれの最高にムサい空間が創られ始めた。
それを煽るようにアニキ、西川貴教も舞台の上から水をかけまくる、2Lペットを飛ばしまくる!
野郎共はさらにテンションが上がって、水はどんどん蒸発して、湿度はどんどん高くなる…。

曲目は、事前に「ツアーとイヤカンを足して2で割った感じ」と聞いてたけどまさにそんな感じ。Web of Nightはツアーと同じアレンジだったり、PIN UP LADYは先週のイヤカンと同じアレンジ。
Zips魔弾LOVE SAVERと続いていくにつれて、気分は最高潮!とにかく叫び、飛び跳ねた!
これにて前半が終了。場内は「アンコール」ならぬ「チ○コール」の嵐だ。

「チ○コール!チ○コール!チ○コール!…いぇーい!」
「アニキ!アニキ!アニキ!アニキ!…いぇーい!」
「びっしょびしょ!びっしょびしょ!…いぇーい!」

…やばい、楽しすぎる、楽しすぎるよー!アホすぎて楽しい!
MCは相変わらずの下ネタ全開、「2つの夢工場」のハナシがおもしろかった。
野郎ライブ定番(?)らしいMaster Feel Sad、今年発売のシングル曲が終わったあたりで、もう完全にヘトヘト。
そんな状況下、さらににSHAKIN’ LOVEVITAL BURNERとハイテンションな曲が続いてく。喉いてぇー!

VITAL BURNERの間奏に入るところで、西川が舞台花道から上手に向かってダイブ…!僕のすぐ目の前に落ちてきた。
僕も含め回りの野郎共が西川に向かって一斉に押し寄せる、そのまま西川の周り、全部将棋倒し…。
気づいたら自分の下に2人が潰れてた。「痛ぇーよ!おぃ、痛いよー!」ってもの凄い叫び声が聞こえる。
そして僕の上にも2人ぐらい乗っかってた。もの凄く痛いし苦しい。

「おぃ上!立てよ!痛ぇんだよー!おいっ!」

無我夢中で叫んだけれど駆けつけたスタッフさんは西川の救出を優先してるらしい。
その間にも上に人は乗ってくるし、膝の骨が割れるかと思ったし、首はヘンな方向に曲がってもの凄く痛くて悲惨だった。
ようやくスタッフさんと近くにいた「仲間」に助けてもらって立つことができて、直ぐに下で潰れてる「仲間」を助けてあげた。
そんな間に間奏終わっちゃった…。「Break up mind frame!!」って一度も叫べなかったよ!
舞台に戻った西川はTシャツが真ん中から真っ二つに裂けちゃってるし、すげぇなこりゃ。
下に潰れてた人とか、一気に後ろの方へ行っちゃったけど、大丈夫だったのかな。凄く心配。

首にヘンな痛みが残ったまま最後の気力でWHITE BREATHを叫んで飛び跳ねて、ライブ終了。周りの「仲間」たちとたくさんハイタッチを交わして場外へと出てきました。
…で、僕たちのTシャツ。

びしょ濡れのTシャツ

びしょ濡れのTシャツ

上からいのひろT、ほりばT、とみやまT。
見てよアスファルトが濡れてるよ!まさに「びっちょびちょ」、絞れちゃうぐらい。
自分の汗と周りの野郎共の汗と、飛ばしまくった水…。
Tシャツは替えがあったけれど、ジーンズまで「びっちょびちょ」になってたから驚いた。

最後に渋谷で焼肉食ってお別れしました。
最高に楽しくてムサいライブだった!
本当にみんなお疲れ様!
そしてアニキ、ありがとう!

飛んできたPETボトル

飛んできたPETボトル

【セットリスト】
※他の方のブログ等を参考にさせて頂きましたm(_ _)m
ULTIMATE
夢幻の弧光
TO・RI・KO
Web of Night(English Ver.)
URBAN BEASTS
PIN UP LADY
IMITATION CRIME
Zips
魔弾
LOVE SAVER
(MC)
Master Feel Sad
soul’s clossing
resonance
(MC)
SHAKIN’ LOVE
VITAL BURNER
CHASE/THE THRILL
WHITE BREATH

【今年行ったT.M.Rライブ】

09/27 T.M.R. LIVE REVOLUTION ‘08-’09 転生降臨之章@市原市民会館
10/03 T.M.R. LIVE REVOLUTION ‘08-’09 転生降臨之章@東京国際フォーラム
10/05 T.M.R. LIVE REVOLUTION ‘08-’09 転生降臨之章@松戸森のホール21
12/21 T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY ‘08 LIVE REVOLUTION REMIX XII【1st】@Zepp Tokyo
12/21 T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY ‘08 LIVE REVOLUTION REMIX XII【2nd】@Zepp Tokyo

12/28 T.M.R. LIVE REVOLUTION ‘08 -Strikes Back VI-@SHIBUYA-AX
(色分けは……ヒミツ(^^ゞ察してください。)

寝マック

最近、金曜夜から土曜に掛けて、東京で徹夜のバイトが続いてる。
駅員バイトやめて平日授業後にやりたい事ができるようになったから、その代わりこの時間帯で小遣い稼ぎと言う感じ。
毎週末あちこち行って、軽い旅行気分で楽しいわぁ。

今日は20時から松戸でステージ撤去、2hの予定が僅か1hで終わり、その足で品川へ行き24時からステージ設営、4.5hの予定が3.5hで終わり、実働計4.5h以下で終わり!

…は良いけれど、深夜3時の品川で何をしろと言うのか。
適当にブラブラしてたら、素敵なマックを発見!
営業はしてない、店員も居ないのに客室だけ開いてるマック。
空調もバッチリあったか、音楽まで流れてる。
これって結構普通なのかな。
品川駅の寒いコンコースに寝てる始発待ちサラリーマンも、ここで寝れば良いのに…と思いながら、1人で好き放題くつろがせて頂きました。

客室開放マック

客室開放マック

こういう光景を見ると、日本って平和だなぁとつくづく感じる。
店員も居ないのに深夜に店開けとくなんてねぇ…。

マックでカップヌードル

マックでカップヌードル

今年もまだまだ長いっ!
年末までまだまだ頑張るぞっ!
そして稼いだお金でDSiを買おう…ゲームじゃなくて、暇つぶしに英語の勉強がしたいのです。
でも懐かしのカービィも、、、ちょっと遊んでみたい。

就活・シュウカツ

もらったパンフ

もらったパンフ

昨日、サークルのI先輩に誘われ、その場に居たM先輩と3人で大学会館で行われてる就活イベント(?)に行ってきた。
各企業から大学OB・OGの皆さんが来てブース毎にプレゼンをするみたいなイベント。
冷やかし目的のI先輩、院に進学したいM先輩、そして2年生の自分。とても場違いな僕たち。
そもそも2年生なんて対象じゃないけれど、せっかくの機会なので…。

会場に入り、某デジタル地図メーカーのブースへ。
ブースの担当者…どこかで見覚えのある顔と思ったら、サークルのK先輩。
ちょうど他に誰も訪問者が居なかったから、3人でプレゼンを聞くことに。
メーカー担当者も、僕たち訪問者も、みんな“やまたび”という不思議な状況。

…おもしろい!地図っておもしろい!

30分ぐらいのプレゼン、凄く聞き入ってしまった。
Webサイト上から新しい情報や間違いを指摘したり、同じ発着地でも使用者に合わせて違う経路が表示できるようにするシステムとか、とにかく聞いてて全く飽きなかった。
そして、情報科学類の「○○概論」みたいな授業でやってるような単なる技術の紹介ではなくて、社内の雰囲気だとか、企業の理念、どこに拠点があってどこに支社があるだとか、そういう話もある辺りが就活らしいなぁと感じた。
ちなみにこの会社は、社員殆どがノーネクタイの私服で、明るそうな印象を受けた。
K先輩…いや、メーカー担当者の方がおっしゃっていた「スタンドプレイよりもチームワークが大事だ」って話がとても心に残った。

他にも気になる大手企業がたくさんあったけど、真面目に就活してる学生の邪魔になるのも良くないし、適当にパンフもらって撤退。
アンケートの所属学群欄にナンバー学群しか載ってない辺り、やっぱり2年生はアウェーだな。
帰宅してからもらってきたパンフレットを見ると、各社とも非常に興味深い。
その中でも、IT系企業のプロモーションビデオを収録したDVD資料が面白かった。
「JRシステム」とか、やっぱり興味あるなぁ。MARSの大まかなシステム構成の紹介とか、MR端末、MV端末を開発してる映像がたくさんあった。

僕の就活本番はいつだろう。
おそらく院に進学するだろうから、4、5年後?
まだまだ先のハナシだけど、少し就活の雰囲気を味わうような意味でも、今日は凄く良い勉強になった気がする。
まぁ…そんなことより、来年からどこの専攻に行くか、そっちを先に考えなくちゃいけないよな。

お世話になりましたm(_ _)m

ごめんなさい、0系新幹線のお話じゃありません。
(そもそも僕は新幹線にはあんまり「お世話」にはなってないよなぁ。)

去年7月から始めた駅員アルバイト、今日が最後の勤務日でした。
そろそろ辞めたい理由、駅員さんに引き止められてしまう悩みは10月18日の日記に書きました。
あの後、皆さんのコメント(mixi)に勇気をもらってもう一度言ってみたけれど再び引き止められ、年度末まで少しずつ働くかと思った矢先、駅長さんに呼び出されました。

「何、辞めたいんだって?…いいよ、辞めちゃえ!でもちゃんと勉強しなよ!」

駅長さんは、こういうところはすごくサバサバとしてる方です。
こうして、契約解除の用紙に印を押し、11月30日付での契約解除となりました。

駅という、客層が全く限定されない場所での仕事、本当に良い経験になりました。
小さい子に切符の買い方を教えてあげたり、怖そうなおねーさんに怒られたり、サークルの先輩に出会ったり、おじさんに間違えた経路教えちゃって「しまった!」なんて落ち込んだり、寒い日におばさんが隣のコンビニで飲み物買ってきてくれたり、おにーさんにキレられたり…。
そして、難しい経路の切符を発券できた時なんかに「ありがとう!」って言ってもらえるのは本当に嬉しかった。

…が、やっぱりこの職場(?)に対する不満というのも無くはないのも事実。
メンバーは4人いても基本的に1人シフトしか存在せず仲間意識がなかったり、前回の日記でも書いた通り、最近自分たちが本当に必要とされていない点も不満だったりします。(その証拠に、今月のシフトは5割以上が空の状態で回ってた。)

今日は、そんな色々な事を考えながら3時間半の勤務を終えて「長い間お世話になりました!」と言って駅を出てきました。
今後は平日はバイトしないで、暇な休日にコンサートスタッフのみで働いていくつもり。
事前にシフトが決まるより、空いてる日に仕事を入れる単発バイトの方が個人的には合ってるから…。

———-
<<勤務状況の集計>>
07/07/23-08/11/30 (496日間)
勤務回数:135回
(平均すると週2回は勤務してたことになる)
遅刻日数:3回
(寝坊して休んだり、何故か遅刻になってなかった分を入れると実際はもっと多い)
総勤務時間:508時間25分
(ギュッと縮めると約3週間、駅のコンコースに立ち続けたことになる)
給料合計:約55万円
(時給1,100円なんでそんなものでしょう)

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:
jwx.jp - このウェブサイトは販売用です! - jwx リソースおよび情報

jwx.jp

このドメインの購入

ドメイン jwx.jp は 699 USDで売り出し中です!