やまたび

僕の所属してるサークル「筑波大学山岳旅の会」(通称:やまたび)は、今、結構寂しい。
3年生が引退してしまい、さらに1年生がポツポツと辞めて行き、今は1年7人・2年4人の寂しい状況。
しかも、1年生はついに男ONLYなってしまった。
まるで男子校みたいな学類に所属してるのに、サークルまで男ばっかりじゃあ、華がないじゃない。
(…決して、そこに出会いを求めるとか、そんな事を言いたいワケじゃない。
男女ともに適度にいた方が、サークルとして活性化することは間違いないと思う。
そんな事を話していた矢先、今日は「入会したい」って言う女性が、わざわざお隣の看護専門学校(?)から来てくれたっていうのに、なんで副会長は挨拶すらしないのだろうか。この前に入会希望者が来たときだって、副会長はヘラヘラして適当に挨拶しただけでその場を済ませてた。
初めの印象がそのサークルの印象になるんだから、あぁいう場で適当な態度をとってることが、僕から見ると少し頭にくるのです。
ヘラヘラする所と、ある程度マジメになる所のケジメぐらいはつけた方が良いのではないかと…。僕が言えることではないんだけど。
正直、今日のようなグダグダ感じゃあ、入会したいと思わないだろう。
…そりゃあ、入会してくれたら嬉しいけどね。
僕は、やまたびWEBサイトの担当。
WEBサイトもまた、サークルの様子を伝えるために重要なモノ。
だから昨日、WEBサイトを前よりも少し明るいデザインにリニューアルした。
(今まで3ヶ月間何してたんだと言われそうだけど、ずっとコレを作ってたんです!…ノロいけど。

やまたびHP

やまたびHP

http://yamatabi.s57.xrea.com/
さらに、こんな時期でも入会したいって考えてる人がいるって事が今日解ったから、帰宅後4時間掛けて(掛かりすぎ!?)フォトビューワのSWFを早急に完成させた。(…というか自サイトのSWFの改造)
公開を一時停止していた活動写真も、数日中に再公開できそう。
あと3ヶ月もすれば新しい1年生達が入ってくる。
サークルをもうちょっと賑やかにした方が良いという思いはみんな持ってると思う。
新しい会員を増やすために、もうちょっと努力した方が良いのではと思います。
自分で言うのもヘンだけど、僕は自分の与えられた立場で、自分なりに頑張っているつもりなので。
…今日は副会長の態度にイライラしてるので、ちょっと愚痴っぽい日記でした。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1