東京理科大学 試験終了

一般入試一発目終了!
「疲れました〜」と言いたいところですが別にそういうわけでもなく(^^ゞ
大学入試なのか模試なのかよくわからない気分で終わりました。


5日朝9時から午後6時まで静岡の東進で自習をして、18時23分発の新幹線で静岡を出発。
品川に20時前に到着しホテルにチェックイン。最上階!
その後、約1時間、付近を散策してみますが、品川というものはオフィスばっかりで、
食事をするようなところはあまりないのですね、、
品川駅構内には高級そうなレストランがありましたが高校生1人ではちょっと…。
結局ホテルの下にあったロイヤルホストでお食事。
となりの女性たちが恋の話に花を咲かせているのがイヤでも聞こえてきて鬱でした。
部屋に戻り、さっと風呂に入り、勉強・・・と思ったけどそういう気にもならず、ざっとテレビ観賞。
TVK(テレビ神奈川)が映ったので「翌朝は”sakusaku”を見よう!」と決める。
リモコンを適当に押していると、まぁ、あっち系の映像が流れ始めたわけですが(^^ゞ
…残念ながら10秒見て飽きました。
結局チャンネル回しは報道ステーションに落ち着き、今度はラジオに興味をそそられ、ラジオのチャンネル回しを開始。テレビを消して、NACK5を聞くことに。
以前友人に録音してもらったことのある「鬼玉」とかって番組が流れてました。
ゲストは木村カエラ。なんかハガキで帽子の名前を決めてたっぽいです。
ラジオが終わったところで早々就寝し、翌朝は6時半直前に起床。
起きた直後にケータイのアラーム、目覚まし、モーニングコールが一斉になりました。
朝食も1階のロイヤルホストで済ませ、さっそくTVK「sakusaku」を鑑賞。
静岡人が何故知ってるのかはおいといて(^^ゞ
こちらもゲストは木村カエラ。いま、ブームなのかな??
木村カエラといえば以前の「sakusaku」の司会やってたから、新旧の並びが見れて面白かったです。
「sakusaku」が終わったところでホテルを発つと、目の前に緑色のバスが!
車体側面に大きく「東進ハイスクール 東大455名云々…」
何これ。東進生として恥ずかしいからやめてくれ。
品川から東海道本線(←激混み!これが都会のラッシュかぁ!)、都営浅草線、東京メトロ東西線を非常にスムーズに乗りついであっという間に試験場のある東京理科大学九段校舎に到着。靖国神社、日本武道館の真横。凄い場所です。
試験室に入ると周りは男、男…。自分も含め、見るからに理系という感じの奴等ばっかり。50人近くいる試験室でかろうじてただ1人、女の子がいましたが、こちらはいたって普通。
別に理系に偏見を持ってるわけじゃあないけど、やっぱりヘンな人多いです。
・入ってくるなり「えーっと?ここかな!よし!」とか大声で叫ぶ奴。
・試験中に平気で鼻をほじくりまくる人(しかも隣の席だし…)
・試験中に「ダー!ダー!」と小声で言い続ける人。

…自分が非常にまともに思えた瞬間でした。
肝心の試験は、数学・英語・物理ともに、とりわけ難しかったわけでもなく、自分の力が十分に出せました。合否に関わらず、力を出せたというのはそれだけで大満足です。
帰り際、九段下駅で切符を買っていると同じクラスの友人に遭遇。
一緒に東京駅まで行きましたが、ここでお別れ。
僕は一人、ポケモンセンタートーキョーへ。
数年間行ってないのに、八重洲地下街も地上に出てからも、何の迷いもなく辿り着けた自分に感動。
昨日お菓子をくれたみんなへのお土産に、ポケモンカステラを購入。(^^ゞ
チビッコばっかりでしたが”家族とはぐれたお父さん”になったつもりで店内を徘徊してました(^^ゞ
静岡についたらそのまま帰宅せず、再び東進で自習。
これで終わりじゃあないので。次は1週間後、再び上京です!

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1