念願のデジ一購入っ!

前期試験が終了し、ひとまず今日は休憩。
とりあえず、まだ受験は終わってないけど、カメラが欲しい。
なぜなら、3月でなくなる113系車両、そして別れるみんなとの記念写真・・・。
いろいろなものを記録する上で、受験が完全に終わってからでは遅すぎる。


ネットで購入しようと「価格.com」を見る。
カメラ・レンズ・メディア、、それぞれ安い店が違うなぁ。面倒だ。
次に、地元の電気屋さん数店舗に電話をして値段比較。
・・・話にならない。高すぎ。
そこでしばらく考えてみる。



「アキバ行くかな。うん、行こう!」
思い立ったのは午前11時半。サッと支度をして15分後には出発!
なんかもう、アキバが身近になりすぎてます(^^ゞ
焼津12時02分発の電車に乗って、鈍行に揺られて、15時40分に秋葉原到着。
買うものも買うお店も決まってます。あとは買うだけ。
そう考えるとちょっと余裕あるなぁ。
そこで、受験シーズン(しかも今日は友人2名が首都大東京の試験だ!)ということで、
お隣の「御徒町」まで行き、EZナビウォークを見ながら歩くこと約10分、学問の神様「湯島天神」へ。
「あら〜ひさしぶり〜!ちょっと、餡蜜でも食べましょうよ!」
平日の神社はおばちゃんたちで大賑わい。
そんな中、一人で賽銭箱に10円を投げ、手を叩く。
東進の、電車で帰るみんなの名前を念じながら、
試験を終えた2人の合格、今試験を受けてる2人の健闘、
そして来年試験を受ける1人の成功をお祈りしてきました。
10円にしてはちょっと欲張りか(^^ゞ
秋葉原に戻り、駅前のキャッシュディスペンサーで23万円を下ろす。
今まで貯めた貯金の半分以上にあたる額です。
あとは、「価格.com」を見て、一番安いお店の住所をEZナビウォークに入力し、
1件1件回って、お目当ての品を買ってきました。
ついでに、「あきばんぐ」へ行き、2ちゃんステッカーを数枚購入。
18時には全ての品を購入し終え、誰がどう見てもアキバ帰りとわかるような紙袋をたくさん抱えて、
行きと同じく鈍行列車で帰宅。焼津に着いたのは22時半頃でした。
買ったのは以下の通り。
[デジタルカメラ]
Nikon D200 レンズキット
¥180,000
Wink Digitalにて購入
[レンズ]
Nikon AF-S Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
¥62,800
PCボンバーにて購入
[メディア]
SanDisk CompactFlash Ultra� 2GB (SDCFH-2048-904)
¥8,980(×2枚購入)
arkにて購入
[小物]
カメラバッグ・レンズクリーナー・CFケース・保護シール・三脚ストラップ
¥7,601(合計)
ヨドバシカメラにて購入
合計¥268,361

購入物品

購入物品

こんなにお金使ったのは生まれて初めてだなぁ。
パソコン買ったときでも12万円だったから…。
とりあえず、大満足なお買い物でした。大切に使いたいです。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1