数日ぶりに東進、ついでに電器屋めぐり。

今日は東進の担任S先生からお呼び出しを喰らったため、数日ぶりに東進へ。いつも東進から一緒に電車で帰る友人K君、W君はまだ、後期試験へ向けて頑張っているはず。ついでに彼等を応援しておきたいなぁ。いるかなぁ…。
13時に静岡駅にて、同じく東進の電車帰宅組のEさんと会い、東進へ向かう。僕としては、合格した人間が行くのは凄く気まずいなぁと思ってたんだけど、K君・W君とも、快く迎えてくれたのでホッと安心。先日、秋葉原へ行ったときにコッソリ買っておいた湯島天神のお守りを渡して、雑談に花を咲かせていると、担任S先生との約束の時間を10分オーバー…。
慌てて担任S先生のいる受付へ行くと、、、怒られました。
S先生:「とみやま君、13時30分て約束だったよね?10分遅刻だよね?」
合格を祝ってもらうために行ったのに、いきなりこれかよ。。。でも、この厳しさが良いんです!昔から何かとキツい言葉で注意されてきたけれど、きっとそれが、僕を合格へ導いてくれたのでしょう。そう思うと嬉しくて嬉しくて、怒られたのにシアワセになってしまった自分。キケンですね…。
30分ほど話をして東進を後にし、チャリで近くのヤマダ電機へノートPCを探しに行くものの、気になっていた機種がないし、展示機を持つことができず重さがわからない!満足できないので国道1号線沿いに数キロ走り、コジマ電器へ。あれこれいじって、VAIO TypeTにとっても惚れ込みました!近々購入します。(あっさり決定。
最後に、昔から気になっていた地へ行ってから帰宅。(これについては1つ前の記事「ずっと気になっていた場所」に書いてあります。)
最近、特にやる事がない気がする割に、結構外へ出てあちこち行ってるなぁ。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1