卒業式。

(今日2度目の高校批判。今日だけで終わるのでガマンしてね(^^ゞ)
今日は待ちに待った卒業式。個人的にはあまり好きでなかったこの校舎ともようやくお別れです。必修科目未履修の影響を受けて、例年より2週間遅い、県内最後の高校卒業式となりました。
“卒業生の言葉”では、代表の人が、「入れないプール・飲めない水道・水の溢れる男子トイレ・水の流れない女子トイレ・調節の効かないエアコン…今では、良い思い出です。」と言って、会場の笑いを取ってましたが、入学前にあれだけ強調された「最高の勉強環境」は、一体どこにあったのでしょう。
クラスに戻ってからの担任からのコメントの時、担任の先生は涙ぐんでいました。担任の先生は本当に僕達に尽くしてくれたと思うし、僕も、特に進路指導の面では感謝の気持ちでいっぱいです。
しかし一方で、結構な数の先生の指導方針授業態度、そして学校の雰囲気として、やっぱり自分には満足できない学校だったと思います。そもそも、この学校は志望校ではありませんでした。この辺りは県教委に告発すれば問題になりそうなのでこれ以上言いませんが。
筑波大学は、担任の先生と相談した上で決めた、初めての“自分の志望校”です(第一志望ではないけれど)。気に入らなくったって、それは自分の責任。積極的に、充実した日々にしていきたいです。

4 Responses to “卒業式。”

  • えりか より:

    そういえば卒業式は今日だったね!!
    おめでとうございます☆よい大学生活をすごしてください(*^▽^*)♪

  • とみやま より:

    ありがとう!大学生活は、きっと、もっと満足いくものになるはず!

  • たらりら より:

    おめでとうー。
    >えりかちゃん
    あと一年がんばってね^^
    鬱にならないようにっ(笑

  • とみやま より:

    >>たらりら君
    ありがとう!
    ※このブログだと、ニョロっとした文字(謎)はケータイで見ると文字化けしちゃうから、普通の伸ばす文字「ー」に修正しておきました。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1