ステキな数字、486。

先日、韓国人歌手ユンナの韓国でのファーストアルバムを買ってみました。元々デビューをしたのは日本で、人気アニメ「BLEACH」のエンディングや、映画版「タッチ」の主題歌を歌っているので、どこかで名前を聞いたことのある人は多いかもしれません。日本では、とりわけ大きな注目を浴びているわけではないけれど、昨年末に韓国でデビューすると韓国内で大きな注目を浴び、今ではほぼ韓国ONLYでの活動となってしまいました。
このCDの中に「パスワード 486」って曲があります。何が486なのか?韓国語で“愛してる”を書くと486画になることに由来するそうで、昔、ポケベル(?)を使うときに愛してるという言葉を数字で表現してたんだそうです。これを由来として、今では「4回愛してると言って8回笑って6回キスをして」という意味もあるんだとか。なんだかロマンチックですねぇ。
「13」とか「4」「9」とか、マイナスイメージな数字ばかりが有名になってるけど、すぐお隣の国にはこんなにもプラスイメージな数字「486」があるなんてビックリ!
今日は僕には似合わない、ロマンチックなムダ知識を書いてみました。
…誰か、使ってみてね。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1