春休み最終日

明日はいよいよ入学式。最後の休日はやることもなく、JR常磐線に乗ってお隣の牛久市にある「ポティロンの森」bayfm78のラジオ公開録音を見に行ってきました。公開録音って、普通にゲストのトークだけかと思ってたら、ライブでした。ビックリ!
いきものがかりZero(←誰?)、飯田圭織の無料ライブを楽しめましたー!
入学式前日に「♪さくらーひらひらー…」なんて、生で聞けたのは凄くシアワセ!(着いたときにはもう二番ぐらいだったけど)
ところで、つくばに住んでもう4日目。心配してた料理もちゃんとできてます!
我がバイブルはコレ。

バイブル

バイブル

最近これを読むのが楽しい(^^ゞ
とりあえずカンタンなものから手をつけてみました。
【4月6日夕食】

全景

全景

置き場がなくじゅうたんにそのまま置いてみました(汗
この中で自分で作ったのは、味噌汁(in鍋)と…

料理1

料理1

これ、「きゅうりのパリパリ漬け」なるもの。まぁ、こんなのカンタンです。
【4月7日夕食】

全景

全景

自分で作ったのは、味噌汁と、左上「きゅうりとわかめの酢の物」、右下「じゃがいもと半熟卵のサラダ」。昨日よりも少しだけ調子に乗ってみました。
【4月8日夕食】

全景

全景

自分で作ったのは、味噌汁と、中央「春菊のおひたし」、右上「粉吹き芋」、右下「ベークドトマト」。昨日よりもさらに調子に乗ってみました。
結論:料理なんて、マニュアル通りやれば怖くないっ!(^^)v
にしても、野菜ばっかりな気が…。

2 Responses to “春休み最終日”

  • すら より:

    うわ…… 楽しそうにしやがって〜〜(笑) あ〜 早く一人暮ししてぇ〜〜。
    ……で、 胡麻和え は?(笑)
    そんなに難しくないので れっつ トライ してみては。
    野菜ばっかでHealthyですなぁ。(胡麻和え含む)
    うちは明日から東進が始まるわけです。
    知り合いが皆補習科いったり地元の予備校行ってほとんどおらんわけです。。
    ……ぁ、何してんだこんなとこで おれ。

  • とみやま より:

    >>すら君
    胡麻和えも近々挑戦しまーす。
    でもサークルの歓迎やらなにやらで色々おごってもらえるから、これから暫くは何も作らないかも。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1