顔合わせ会

今日は午後8時から、我が情報学類の顔合わせ会がありました。昼間、中学時代の友人S君と一緒にキャンパス内を適当に回りながら、すれ違う人を見て「こいつ情報っぽいな」なんて話をしていたら全て的中してた…。
やっぱり他の学類と比べてすごーく地味。とにかく暗ーい…。オレンジのチャリに乗って、ショルダーバッグ(←リュック辞めました。)にオレンジのノートパソコンが入っている自分は、意外に結構明るい方でした。(…自分でそう思っただけだけど。
全員がテーブルについて先輩の掛け声で「かんぱーい!」とやっても、自分の左右の席、話す気なし。仕方ないので僕から声を掛けていきました。
「どこから来た?おぉー沼津東?僕、清水東だぁ!!」
「何?東進生?何円払った?**万円!?やっぱりあの予備校ボッタクリだよ…」
「趣味は?ア、アクアリウム!?……君、ロマンチックだね(汗」

僕が質問攻めにしてやったら、ようやく向こうも明るくなってきて、打ち解けられました!こんな感じで数名と仲良くなれたところで、雨が降ってきたので解散。
もうちょっと声を掛けたかったかも。
(ちなみに、男女比9:1と聞いていたけど、どう見ても25:1ぐらいでした。)

4 Responses to “顔合わせ会”

  • たらりら より:

    友達できてよかったじゃん(^O^)
    女子少なすぎだろ(笑)
    青学は多分女子のほうが多いよん

  • すら より:

    趣味でアントクアリウム…… うは おもしれっ!
    流石つくばの人……
    こういう微妙なポイントがおもろいblogゃわ。。
    #つかあきばお〜って送料ぼったくりゃわ。。千円は高すぎ。。

  • 浪人生in名古屋 より:

     はやくもこのブログにカキコしてしまいました。もちろん寮ではできないのでいまはやりのネットカフェで・・・(普段はしっかり勉強やってます!!)こっちの生活はテレビ外出8時まででほかの人の人の部屋も8時半までなのでもう九時には勉強しかすることがありません。本当ならば・・・(笑
     ま、なんだかんだで楽しい生活です!!とみやまは知っているかもしれんが早慶にいくとか言ってたスティーブンはなんかこっちにくるそうです。あっちは名古屋校らしいけど・・・
    ってことでまたちょくちょくこういうとこきてついでにここにも目を通しにきます~(笑

  • とみやま より:

    >>たらりら
    筑波大だって全学郡合わせれば…。
    >>すら君
    あきばおー、送料高いんだぁ。リアル店舗でしか買ったことないから知らなかった。
    >>浪人生
    寮はやっぱり厳しいんだね。スティーブンも名古屋にいくんだぁ。きっと夏に応援に行きます。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1