日本平動物園!

もはや正月の恒例行事となった、マイミクのリョウとの気まぐれドライブ。
昨年は丑年にちなんで「まかいの牧場」へ行ったので、今年は虎年にちなんで「サファリパーク」…に行きたい所でしたが、遠い&入場料高いから近場の「日本平動物園」へ行ってきました。

日本平動物園

日本平動物園

正月の日本平動物園は家族連れとカップルで賑わってました。
僕達オトコ2人…「親子で行こうか」「いや、カップルでいいんじゃねぇか(ぇ」と悩みながら入園。まぁでも僕らと同じような大学生2人組も居たけど。
「さて、トラはどこに居るかな?」と、園内図を見た瞬間に衝撃の告知がっ!

「アムールトラのオス・メスは他の動物園に工事中は預けてあります」

不在

不在

ガッカリ。
しかし案内図のすぐそばに「トラとの記念撮影コーナー」を発見!さっそく撮影。

トラと記念撮影

トラと記念撮影

…はい。
トラと記念撮影できて、嬉しいです……。

小学校以来(?)の久しぶりの日本平動物園は、ちょっと懐かしくて楽しかった。
この動物園は、様々な場所にスタッフの手作り感が出ていて、それがなんか凄く良い。
そして、動物たちも元気に動いてくれていて、たくさんパフォーマンスをしてくれました。

エリザベスはリンカーンに発情中

エリザベスはリンカーンに発情中

”エリザベスはリンカーンに発情中”だそうです。

きりん

きりん

キリン。係員に勧められてエサやりをしたら、手まで食われそうになった。

フワフワ

フワフワ

最近できた新しい遊具「フワフワ」。
チビッコに混じって遊んでる大学生(男)は4人いたのに、この後、何故か僕だけが係員に怒られる。

動物見ながら二人ですごく盛り上がれました!楽しかった。
また来年も行けると良いなぁー。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1