自転車修理

先々週に破れてしまった自転車のタイヤを直すべく、マイミクのヤナギーさんとホリエモンさんの教えてくれた自転車屋さんに…まず電話してみました。一体いくらかかるのか?と。
工賃 約4,000円(片輪) + タイヤ代
高っ!と思って悩んでいると
「どこもそんなもんよ!早く持ってきなさい!」
と怒られてしまう始末。
でも、もう少し安い所はないかなと思って探してみたところ、見事発見!
ホーマック大穂店!(他の店舗も同じ値段かどうかはわからない。)
工賃は前輪1,000円後輪1,500円、ついでにパンク修理は800円
なんか、、個人経営の自転車屋さんと雲泥の差…。
但しこのお店の場合、基本的に順番待ちで1週間ぐらいかかるのが難点。
さっそく自転車を持っていき、修理に出してきました。
2時間後、修理完了の電話。1週間掛かるんじゃないのかよ。
さらに、びっくりしたこと。
「工賃は要りませんので。タイヤとチューブで2,100円になります。」
ホーマック素晴らし過ぎます!サービス良すぎ。

2 Responses to “自転車修理”

  • 3お より:

    値段はばらばらなんですね
    いいお店を探さなければ・・・

  • とみやま より:

    3おさんはじめまして。
    本当に値段バラバラですね…やはり個人経営の店は少し高いです。仕方の無いことなのかもしれませんが…。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1