5ヶ月ぶりのフィッシング

今日はマイミクのたらりら君と一緒に、近所で釣り!!
焼津に帰ってきてから会った人5人、予備校友達ばっかりだなー…。まいいか。
家からチャリで3分、最も近い小川港で2時間ほどサビキ釣りをしてみたけど、魚の気配すらなし。たらりら君、早くもお疲れモード。ちょっと場所を移動してみると、今度は魚の気配はあるのに釣れない…。結局3時間ほど何も釣れず、たらりら君、完全に飽きてしまったようで早々と撤収開始。ぉーぃ、、、1人取り残さないでー…と思ったけど、彼、本当に帰っちゃった…。
僕はそんなんじゃ諦めねーぞ!と、1人で場所を和田浜に移して投げ釣りを始めると、今度は結構釣れる!フグが3匹、小さなタイハゼが1匹ずつ。食えるものもあったけど、まだ小さかったので逃がしちゃった。
ここで突然、背後に父親が登場…。いきなり僕の釣竿を使い始め、しまいには「地面に引っかかっちゃった…」とか言って帰っていった。。。何しに来たんだよ!

鯛

あの人、父親です…。

あの人、父親です…。

18時、満潮近くになり、小川港の近くの白灯台の方へ行くと、いくつかの家族連れがアジ爆釣状態!こりゃすげぇと思って僕も近くに仕掛けてみたんだけど、全く釣れず。エサの選択ミスだな…。いつもはオキアミ使うのに、今日はそれをすり潰したようなもの使ったのが失敗だった。
結局、5匹釣れたけど全て逃がして帰宅。アジ釣りたかったー…。釣りに行くときは、マイミクのふとっちょ浪人生他、その手のマニアを連れて行かなきゃダメだぁ。
…にしても、海岸は周りに何もなくって、空が良く見える!夜中にペルセウス座流星群見に行ってこよっかな。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1