さようなら夏休み

ついに9月3日月曜日になりました。夏休みが終わりました。
寂しいような気もするけど、久々の授業が少し楽しみだったり…。
梅雨の真っ只、誰よりも早く突入した夏休み。色々なアルバイトに挑戦したり、突然の思いつきで韓国へ行ったり、昔から興味のあった自作PC製作も実現、そして静岡名古屋ではかつての予備校仲間に再会して、池袋中学時代の友人とも再開して、山岳サークルの合宿は土砂降りにあったけど良い経験をして………思い返して見ると本当に充実していた気がする。
そういえば去年は毎日、朝から晩まで妙にクーラーの効いた予備校でひたすら勉強してたなぁ。あれはあれで凄く充実してたし、多くの予備校仲間と出会ったのはあの頃だったし、そういう意味ですごく良い思い出だけど、今年の夏とは全然違う夏だったな…。
どんな状況であれ、夏休みというものは思い出に残るものです。
さて、先ほどようやく2学期の授業の登録を完了。
月曜から順に5・3・2・3・2コマ。1学期同様、平均3コマ。ついでに、火曜午前水曜午後のお休みも1学期のまま存在してくれてます。ちなみに、全学群授業の中から選べる自由単位に当たる授業は今学期は1単位のみ。今年度中に8.5単位に達するかは微妙だな。もしかしたら今学期もうひとつ取るかも。
そして2学期は色々と面倒なようで、僕たち情報科学類生が最もよく使う3A棟は耐震工事中。4月に配布された資料では、3A棟の教室が普通に割り当てられていたのに、これら全て教室変更(工事の予定は事前に決まってなかったのかな)。3A棟1階にあった第三学群食堂も、朝から400円で焼きたてパンが食べ放題のあのお店も、全部休業。このせいで、大好きな第二学群食堂が大混雑する予感。いやだなー。
昼夜逆転しっぱなし、起きても引きこもってPC三昧…未だそんな生活に浸っている多くの大学生のみなさん、残り1ヶ月の夏休みを楽しんでくださいねー。予備校で頑張ってるみなさん、大変だと思うけど、あと半年間悔いのないように頑張って!
とりあえず、僕は明日…いや、今日から気を引き締めて授業頑張ります!

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1