2連続!!道路にビチャーッ…orz

僕がいつも買い物をするスーパーマーケット「学園市場」では、レジ袋なしにするとポイントが2倍貯まるという制度がある。
ちょっとでもトクをしたい僕は、他にレジ袋の代わりになるものを持っていない時にも、必ず「袋要りません!ポイント2倍にしてください。」と言うようにしている。
11月11日日曜日 昼
バイト帰りに学園市場へ行き、野菜イチゴジャムを購入。
あいにく、レジ袋の代わりになりそうなものは持っていない。野菜はかばんに無理矢理押し込み、ジャムは手持ちで帰ることに。
自転車に乗ってわずか200m、事件は起こった。手に持っていたジャムのビンを、ペデストリアン(歩行者・自転車専用道)の上に落としてしまったのだ…。
ガチャッ。
いやな音がした。下を見てみると、、、ビンが割れ、中身が全部飛び出している。あーぁ…。
とりあえず拾おうかと思ったのだが、遠くから凄い視線を感じた…。恥ずかしくって恥ずかしくって、もうしらないフリして帰るしかなかった…。
それから3日後。
11月14日水曜日 夜
再びバイト帰りの学園市場。野菜豆腐ヨーグルトを購入。
今日は使い古しのレジ袋を持っていた。今日はこれに入れて帰ろう。
帰り道、非常に順調だった。デコボコ道をかっ飛ばし、家まであと300mのところまでやってきた。
事件は突然起きた。
ボコッ、ブシャ!
……!?何が起こったんだ?タイヤで何か轢いた気がする。
あわてて後ろを振り返ると、真っ暗な道路に白いものが輝いている………あれは何?すぐにはわからなかった。
今日買ったものは全て袋の中に入っているはず。落ちるはずがない。
念のために、袋の中を探ってみる。
ヨ ー グ ル ト が な い
うわぁ。。。またかよ。でも、これもまた信号待ちの車のドライバーの視線を感じて、無視することしかできなかった…。
そして、目の前にあった横断歩道を渡りかけた次の瞬間、
ビチャ!
今度は豆腐が落ち、破裂…。
ってか、どうして落ちるの!?…あ、ビニール袋に穴開いてたんだ(今更。
幸い、豆腐はちょっと穴が開いて水が漏れただけだったため、あわてて回収、一目散にその場を立ち去った。
まさかこんなことが連続で起こるとは、せっかくのポイント2倍も、寧ろ損して、しかも街を汚す結果になってしまった。
これは、あまりにも情けなさすぎる…。何やってんだ自分…。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1