峠は越えた…

徹夜で勉強とか、久しぶりだった…高校の時以来だな。
(そのうち27時20分-28時40分までの80分間は電話に費やされたんだけど!!)
見事、「プログラミング入門1」のレポート用紙の裏面が、ほぼ全ページ数式に埋め尽くされました!
火曜日4・5限「線形代数1」、水曜日1・2限「解析学2」
期末テストは、2つの大きな山場を越えました。
「線形代数1」
先生が授業で適度に演習を入れてくれたからある程度理解はしてた。
でも行列式は全然わからなくて、前夜と当日朝に頑張って一通り演習問題を解いてたのに…1問も出なかった!
簡単であるのは嬉しいけど、第3問みたいなナメた問題(数学C!)はやめて欲しかったな。
「解析学2」
先生がずーっと黒板の方向いて「コレがアレするんですよね。」とかよくわからんことしゃべってる授業で、理解に苦しんだ…。
で、この前の土日と、昨夜から今朝にかけて、演習問題と課題プリント、過去問を一通り解いてみたら…
「おぉー!出る出る!数時間前に眠い目を擦りながら解いてた問題だー。」
ということで心配していたほどヤバいことにはならなかった。
単位落とすことはないだろうけど、今までの課題を出さなかったりテキトーに書いてたからAにはならないな…。
ここにきて、やっぱり筑波大の3学期制は自分に合ってるなーと思った。
あんまり理解できてなかった授業でも、テスト前にちょっと頑張ればすぐにカバーできる。
テストが多くて面倒って人もいるけど…遊ぶために大学に来てるんじゃないんだから、別にいいでしょ。
まぁ、他大学との長期休暇のズレだけはカンベンしてほしいけど。
…では寝ます。おやすみなさい。
明日は「物理学A2」。山場というほどではないけど、今日も徹夜かなー…。
テスト:あと3つ
レポート(授業):あと1つ
レポート(サークル):あと2つ

2 Responses to “峠は越えた…”

  • spicule より:

    ここに書き込むのは初めてかな。行列は数学Cだったとおもうよ。

  • とみやま より:

    spiculeさんはじめまして。
    ご指摘ありがとうございます!確かに行列は数Cですね、勘違いしていました。
    先ほど修正しました。
    今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1