今日は寒かった!

今朝のつくば市は-2℃まで下がったようで。
期末テストで不規則な生活になってる上にこの寒さは、かなりツラかった。
オマケに風がもの凄い。道路に出てみたら、プラスチック片やら何かの看板みたいのやら、色々舞ってた。
聞いた話によると、宿舎では窓ガラスが割れたそうで…。
…で、こんな日に駅員バイト
服をたーくさん持って、覚悟を決めて駅へと向かう。
上半身:シャツ+Tシャツ×2+トレーナー+駅員用夏服+冬服+スタッフジャンパー
下半身:部屋着ズホン+駅員用冬服ズボン
あまりにも着すぎて、ズボンのチャックが途中までしか上がらなかったけど、見えないから良し(^^ゞ
これだけ着れば万全と思ったけど、冷たい風がビュービュー吹きぬけるコンコースに3時間半立ち続けるのは想像以上に大変!
「寒い」という文字が頭の中を渦巻いても、口には出せない。ただじっとこらえるのみ。
その横を女子高生が「さっむーい!」とか言いながら通り過ぎていく。サラリーマンが「寒…」と小声で呟くのがイヤでも耳に入る。
お前ら、すぐに暖かい飯にありつけるだろー!こんな所に3時間半も立たされる身にもなって欲しいよ…。(帰ったって飯は用意されてないしね!!
3時間半後、仕事が終わり私服に着替えようとしてさぁ大変!
指がまったく思い通りに動かない。服のボタンを3つ外すのに2分も掛かってしまった。
こんなにも冷えた経験は、もしかしたら初めてかもしれない。
手足の防寒については、早急に考えなければ!
でもこんな寒い今日も、地元静岡では朝でも7℃ぐらいだったみたい。羨ましすぎるぞ。
来週は、ちょいと静岡へ非難することにしよう。
オマケ:
最近、トースターを持ってなくても食パンを焼く方法を見出した。
しかも、かなりイイ感じに焼ける!欲張ると、指先も少々焼ける…。

焼いてるとこ

焼いてるとこ

いい感じに焼けた!

いい感じに焼けた!

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1