ふぁ〜

期末テスト中の5連休。
1日ぐらい遊ぼっかなと思っても、何して遊ぶか思いつかないので、仕方なく東進へ行ってます。
今日は隣の席で勉強してた2人組がずっとコソコソしゃべってたり、授業(DVD)の講師のギャグみて爆笑しててうるさいな〜と思ってたんだけど、そうは思いながらもちょっと耳傾けてたらビックリしちゃった。。
ヤル気に満ちた少年でした。


少年A:「おぃ、2階の音読室いこうぜ〜」
少年B:「う〜ん、、」
少年A:「英単語覚えるなら声に出したほうが良いって。」

そんでカバンから取り出したのはiPod。音楽聴くのかと思いきや、この中に英単語帳付属のCDが取り込まれているらしい。
少年A:「これでCD聞きながら声に出して読めばさっと覚えられるよ!」
少年B:「おぉ〜俺もやりたくなったなぁ」

さっきまで「うるせぇよコイツラ。」と思ってた僕も、尊敬の眼差し…で耳を傾けてしまいました(^^ゞ
やっぱり英語は声に出したほうが良いのかな。。。
学校の英語のM先生も「僕の考えに近い人」と言ってた、東進の安河内哲也先生も授業の中でやたらと「音読!」と言ってるし、、
東進には「音読室」があるけど、恥ずかしくて使ったことないなぁ〜
で、さっきのヤル気ある少年はどうしたかというと、iPodのイヤホンを耳につけて、単語帳片手にブツブツつぶやきはじめました。ぉぃ!音読室行くんじゃねーのかよ!

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1