富士山!とサファリパーク

やまたび(山岳旅の会)富士山に登ってきました。
6日午後につくばを出発、22時頃に登山を開始、徹夜で登って7日七夕のご来光を見るという計画。
僕も含め初めて富士山に登る人が多く、皆ワクワクしてた(と思う)のですが、いざ登り始めるとねーむいねむい…。
途中わずか5分の休憩でも眠りに落ちてしまうような状況でかなりツラかった。
さらに雨がポツポツ…次第に強くなってきてしまい、本八合目付近の山小屋で明るくなるのを待ち下山となってしまいました。最悪。
1年生が来年計画を出すとか言ってたから、その時にリベンジしたいな!

—–
7日、下山後に御殿場高原ビールのバイキングレストランへ。
2000円で1時間食い放題・飲み放題で、食事も結構豪華だったと思う。お腹いっぱい食いました!

レストランの傍で犬と触れ合うイッチーとオカダ。この後、犬が………!!

レストランの傍で犬と触れ合うイッチーとオカダ。この後、犬が………!!

飯を食った後は忍野八海なるところへ。

飯を食った後は忍野八海なるところへ。

この日は山中湖畔にある筑波大学山中共同研修所に宿泊。
最近、大学の文サ館なんかにパンフが大量に置いてあるやつです。とっても安く泊まれて便利!(ちなみに、筑波大生じゃなくても関東甲信越の国立大生なら使えるらしい。)
到着後は特にやることもなく、みんなで山中湖でスワンボートに乗って暇つぶし。
途中、湖にでっかい虹が現れてとってもキレイだった!

筑波大学山中共同研修所

筑波大学山中共同研修所

—–
8日は富士急ハイランドへ行く予定だったけど、再び雨が降ってきたのでサファリパークへ。
前半、ライオンのやる気が無さ過ぎてガッカリだったけど、後半の草食動物は皆元気だった!
キリンが一番サービス精神に溢れてたかな。車をペロペロ舐めたり、ドアミラーからわずか数cmの所を歩かれてヒヤヒヤしたり…。

車で「サファリゾーン」を廻った後、「ふれあいゾーン」へ行くとカンガルーが取っ組み合いのケンカ中。仲裁(?)に入ったカンガルーまでケンカに巻き込まれ、なんだか凄いことになってました…。

カンガルーのケンカ

カンガルーのケンカ

リスザルは手足が人間そっくり!(サルだから当然か…
そしてすっごく可愛かった!

握手!

握手!

ケータイに襲い掛かってきた。

ケータイに襲い掛かってきた。

リスザルの檻に潜入。

リスザルの檻に潜入。

最後に「御殿場プレミアムアウトレット」へ行って軽くお買い物して帰宅。
メインの富士山が途中下山になったのは残念だけど、それなりに楽しい旅行になりました。

今日は始発バスで焼津に帰ろうと思ったけど、友人と遊べなくなってしまったので延期。
やることがなくなっちゃったから、部屋の整理でもしようかな…

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1