いきもの@県大剣祭

今日はマイミクの「萎えタミフル」と、静岡県立大学剣祭に行って参りました。
ライブの整理券(詳しくは後述)をもらうべく、ハリキリまくりの朝7時半現地入り。
丁度そのころ東京を出発した「萎えタミフル」とも朝9時前には合流。

キレイすぎる静岡県大!センター試験を思い出す…。

キレイすぎる静岡県大!センター試験を思い出す…。

で、折角学園祭に来たんだから適当に回れば良いのに…

「とりあえず、そこの木陰で休もうか。」
→いきなり約1時間の休憩、近くの模擬店で働く「奈々氏」を発見。

「飯食うか。はなまるうどん行こうぜ。」
→徒歩20分ぐらい掛けてはなまるうどんを食いに行く。

「ここで休みながらバンドの演奏でも聞くか。」
→再び木陰で休憩。

最悪だねこりゃ…僕達、一体何をしに来たんだろう?
…そうだよね、これを見に来たんだよね!

いきものライブ

いきものライブ

先月行ったT.M.Revolution同様、いきものがかり出演のライブも最近アルバイトスタッフで何度か聞くうちに「たまには客として行きたい!!」気分になってしまったのです。
いきものがかりのライブは、高校時代に友人と行った「新静岡センターお客様限定ライブ」以来2年ぶりの参戦。
朝7時半から整理券列に並んだ甲斐あって、かなり前の席(8列目ぐらい)をゲット!
今日のセットリストは多分、こんな感じだったと思う。(順番違うかも)

1.) 花は桜 君は美し
2.) Good Morning
3.) うるわしきひと
4.) コイスルオトメ
5.) プラネタリウム
6.) 東京猿物語

 →「♪We gonna, we gonna sing!」…みんなで踊って楽し過ぎ!
7.) ちこくしちゃうよ
8.) 気まぐれロマンティック

 →まさかの新曲(12/3発売)を歌ってくれた。
9.) 月とあたしと冷蔵庫
10.) ブルーバード
11.) 帰りたくなったよ
EN1.) SAKURA -acoustic version-

 →最後、マイク切って肉声だけで歌ってくれた!鳥肌立った!
EN2.) 夏空グラフィティ

MCは静岡恒例の、実はメンバーのうち2人(水野・吉岡)は静岡生まれの話題。
静岡のマニアックな話題は嬉しいけど、シラスは焼津じゃなくて用宗だよなぁ…なんて思ってみたり。
そしてそんな話題についていけない、生まれも育ちも神奈川の山下がちょっと可哀想。
アンコール含めて約2時間のステージ、凄く…凄く楽しかったー!笑いが止まらない程の楽しさ!2年ぶりに生で聴いたSAKURA、やっぱりこの曲が一番好きだな。

さて、明日はどこへ行こうかな…?

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1