雙峰祭

雙峰祭(そうほうさい)…とは、筑波大学学園祭のこと。気がつけばあと2日。

僕らのサークルは調理企画として焼きおにぎりを売るのですが、今年は僕が企画の代表者になってしまいました。「…しまいました。」と言うのは、別に立候補したんじゃあなくって、誰もやろうとせず埒が明かないから引き受けたという程度。はっきり言って、面倒。

…と言っても、その面倒さに何か楽しさを感じているのが本音かもしれない。
中学・高校の文化祭は2度とも自主制作映画の編集を担当した。ほとんど毎日3時間以下の睡眠で、次から次から渡されるシーン順序のメチャクチャなテープを一通り確認(←効率悪すぎ!!どれほど苦労したことか…)して採用できそうな部分をPCに取り込み、使ったこともない編集ソフトでエフェクトやらなにやらやっていくという作業の繰り返し。
でも終わってみれば、何とも言えない達成感があるし、思い出になる。

ただ、今回はそれとは違った苦労がある。
編集という作業は1人でやるから全てマイペースに進めればよかったけど、企画の代表をやるとマイペースは通用しない。学園祭実行委員会から毎週何十枚のペースで増えるややこしい資料から必要な部分を理解し、サークルの人たちに伝えて仕事を振っていかなきゃあならない。
…のに、少々のんびりし過ぎたかな。
ここ数日、先輩に「グダグダしすぎ」とか「計画性がない」なんとか言われていて、少々落ち込んでいるけれど、実際それは否めない現状。

せっかく後輩が2週間以上も前に作ってくれたポスターをずっと放置。ようやく実委の承認もらってラミネート加工を施したのが先週末。焼きおにぎりの味を最終的に決定したのも、ここ数日のうちの話。材料の買い出しに至っては「今から行きませんか?」なんてメーリスを流す始末。超気まぐれ。”それが自分の性格だから”で逃げちゃいかんな。

とりあえず、大慌てで準備日からの大まかな流れを書き出して説明して、それまでにやるべき事をサークル内で割り振って、無事に間に合いそうな状況。何か見落としてる部分がなければ…。
後は当日晴れてくれれば良いな(雨ならそもそも売ることができない)。
どれだけ売れるかなー。

「おにぎり山荘2008」
日時:2008/10/11(土)・13(月祝)
場所:第一エリアC・D棟屋外

筑波大生の皆様は是非来て頂けると嬉しいです。
学外の人は…え?東京からは遠い…?ついでに桃井はるこライブでも見にくりゃいいさ。誰か知らんけど。

——
話は変わりますが、小・中・高と他の学校の文化祭とか学園祭とか行ったことがなくて、今年は友人と11月初めに文化祭巡りをしようかと計画中。
東京・千葉・埼玉付近で自分らの学祭のPRしてもらえると参考になるのでよろしくですm(_ _)m
まぁ……場合によっては…静岡も…行くかも………ね(謎

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1