♪選挙の日って…

一票が 築くつくばの 明るい未来

人生初の「選挙」に行ってきました!(学級委員の選挙とか、そういうのはヌキで。)
投票所が家から直ぐのところだったから朝7時ピッタリに行ったら、オッサンとオバサンしか居なかった。未だに半袖Tシャツ1枚しか着ずにヘラヘラしてる大学生には、少々アウェーな雰囲気が漂っておりました。

それにしても、誰に投票するかってのは迷ってしまう。
市長選は候補者2名だから良いけれど、市議会議員選は候補者40名近くの中からどう選べと。自民とか民主とか無所属とか言われてもさ…そういうの良くわからんし(汗
誰に投票したって、何も変わらないんじゃないかな?特に市議会議員は。

まぁでも、とりあえず候補者1名ずつの名前を記入して、投票完了。これこそハタチになったと実感できる瞬間かもしれない。

♪選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って外食するんだ

「選挙」と聞く度に昔どこかで聞いたこのフレーズが頭をよぎるから、近所の松屋で朝飯でも食って帰ろうかと思ったけど、徹夜明けで眠いから中止、即帰宅。
開票はいつだろう。自分の投票した人が当選したら、地味に嬉しいよね、きっと。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1