でけぇー!

今日は暇だったから、来週水曜日にプレオープンする「イーアスつくば」付近を散策してきた。

完成予想図

完成予想図

細い道を潜り抜けると「イーアスつくば」を見つけた。デカい、これはデカい!
この辺、ショッピングセンターはいっぱいあるけれど、比にならないほどデカい。
ちょうど1年ぐらい前に体育のサイクリングの授業でこの辺を走ったのだが、その時は何も無い更地だった。いつの間にこんなモノ作ったんだろう。

イーアスつくば

イーアスつくば

建物東側から撮影。
駐車場には関係者の車両がたくさん停まっていて、あちこちで人が慌しく仕事してた。

イーアスつくば

イーアスつくば

イーアスつくば

イーアスつくば

建物南側から撮影。オシャレな外観だなぁ。壁にはコアテナントのロゴマークが並ぶ。野村證券がナゾ。期待の映画館「MOVIXつくば」は9スクリーンもあるんだ!?凄いなぁ…。

イーアスつくば

イーアスつくば

イーアスつくば

イーアスつくば

建物南西側、研究学園駅から一番近いこの入口が正面になるのかな?
右の写真、さりげなく風車が3つくっついてるのが笑える。今、風車が色々と問題になってるつくば市なのに…ね。
ついでに「イーアスつくば」の周辺の写真!

周辺の様子

周辺の様子

これは酷いね!発展途上のクソイナカ。今後に期待。

というわけで、本日の散策終了。
つくばは本当に何も無い町(鉄道すら3年前に開通したばかり)だから「イーアスつくば」の存在はかなり便利になりそう。
そしてここ最近の研究学園地区の発展のおかげで、春日3丁目は勝ち組地域になりつつある気がする(…と思いたい!)
去年できたツタヤ(WonderGOO)まで自転車で5分以内。イーアスができればマーケット・映画館・ゲーセン・電気屋・ユニクロ・銀行・マクドナルト・ダイソー・ミスタードーナツまで自転車で5分ちょい。つくば駅まで自転車で15分、大学まで自転車で15分(←ちょっと遠い)。都会のみなさん馬鹿にしないでね!
これで家賃3万円台なら大満足でしょ。

会員カードが届いたから、水曜日のプレオープンで中を覗いてきます。
どーでもいいけど、北海道大学の近くには「イーアス札幌」なんてものができるそうで、全国展開していくのかな?

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1