学生宿舎に決定。

昨日から母親とケンカしまくり。母親は「学生宿舎にしなさい!」と叫んだり、「学生宿舎なんて入れない!申込書送るのやめなさい!」と叫んだり、そのときの調子で勝手気ままなことを叫ぶので本当にウザい。しかも大体がマイナスに働くので、こういうときは無視するのがベスト。
父親のアドバイスで、とりあえずは学生宿舎に入って、アパートは夏休みの暇なときにじっくり探してみるということにあっさり決定。入学手続き書類はもう送ってしまったので、大学に連絡をして宿舎申込書のみ別便で速達。
環境は悪そうだけど、それはそれで面白いかもなぁ。
でも、カメラに湿気は大敵。カメラ用の防湿庫は買ってもらわないと…。

4 Responses to “学生宿舎に決定。”

  • よこち より:

    お母さんとのやり取り、ハタから見たら面白いですね!キレたり叫んだり。賑やかなんでしょうね~~

  • とみやま より:

    友人にも面白いって言われますが、僕としてはウンザリですよ。。。今日は回8883Mで123系が静岡まで動いたというのに、、、くだらんケンカで行けずじまいでした。

  • よこち より:

    いやいや、表現の仕方で捉え方も変わるんです。「叫ぶ」と言うより「怒鳴る」のほうが合ってるのかな?と。そこでユーモラスに見えてきてしまいます。
    さて、生活環境も変わりますが、大丈夫ですか?楽しみでもあり不安でもあると思いますが…

  • とみやま より:

    なるほど。自分は実際の状況をすべて知ってるけど、それを人に伝えるとき、表現の仕方で相手の頭の中にできるイメージが大きく変わってしまうんですね。。。意識してなかったけど、大事なことですね。
    ところで、今回の場合はやはり「叫ぶ」です(^^ゞだって僕、何一つ聞いてないから。勝手に母親が叫んで僕が無視して、終わりです。
    新生活はとりあえず”楽しみ”です。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1