東進・電車組

このブログでも何度か書いている気がする東進電車帰宅組。夏休みの終わり頃から毎日一緒に帰るようになり、いつもお互いを励ましあってきた良き仲間たち。今日は、彼らとともにボウリングお食事(とお買い物)へ。

東進電車組

東進電車組


13時に静岡駅でK君・W君・Eさんと待ち合わせてまずはボウリング。はじめはK君が抜群に良かったんだけどコイツは途中からダメになった。2ゲーム目以降伸びてきたのはW君とEさん。僕はとにかくヘタクソだったけど、途中で神が舞い降りたらしく3回連続ストライク、うち1回はゴールドピンを倒して1ゲーム無料券をGET!!
…と大盛り上がりで3ゲームを終え、静岡駅に戻って所用で遅れてきたHさんと合流。
その後、Hさんの私用ということでとっても高そうな洋服店COSMIC WONDER(だっけ!?)に行ったり無印良品へ行ったり。僕たちは見てるだけ…だったけど、普段行かない所ばかりで、これはこれでおもしろかった。無印良品てのは、本当に良品!ついついウトウトする気持ち良い無印ベッド!そして無印ソファはK君が気に入ったのか、ずっと座ってうつむいてました(たぶん何か悩んでた)。
17時になり、近くのロイホ(←これはロイヤルホストの略!)へGO。ロイホといえば受験で泊まった品川京急ホテル1Fにあった店。すべての受験でこのホテルを使い、先月だけで計8食ぐらいをロイホで食った。(なんと贅沢な…)ということで「自分はロイホマスターです。」って気分で友人達にメニューの解説をしてみた。僕自身はまだ食ったことのないメニューを頼んでみる。まぁ、旨かった。
その後もK君にお誕生日プレゼントのミニ4駆(←時代錯誤)をあげたり、パフェを食ってみたり、大学のお話をしてみたり、予備校のお話をしてみたり、店員さんに写真を撮ってもらったり…で、店を出たのは22時。5時間近く居たんだ…。凄。
で、退出時のテーブルはこんな感じ。

退出時

退出時

なんだかグラスがたーくさん!
てか、飯食うことは聞かされてたのに500円ぐらいしか持って行かなかった自分はアホです。Eさんありがとう、いつか返します。
僕のリクエストで、帰り際に駅のホームで113系バックに記念写真。いつも電車で通ってた僕達に共通する場所と言えば、やっぱり駅です…。でも他のお客さんや駅員、警備員の視線が痛かった。

東進電車組

…あ、1人だけピースしてない(汗

ちょっと暗かったので、上の写真は補正してあります。普段電車だけを撮る自分にとって、人を前面に入れるのは結構難しかった。。。こういうときは手軽に撮れるコンパクトデジカメの方がラクだよなぁ。
帰りは、僕たちが初めて会った頃に帰りに乗っていた22:40発浜松行に乗車。乗車後、隣からW君がささやいてきます。
「ぉぃ、ホワイトデーはいつ渡すんだよ。」
僕も気にしてました。バレンタインデーをくれた女の子2人に返すべく、ホワイトデーのプレゼントを男3人、みんな用意してきました。渡すタイミングはW君に合わせようと思ってたのに、彼、忘れてたらしいです(汗。
結局、一番初めに電車を降りる僕が皮切り役ということになり、焼津駅で降りる直前に渡してお別れ。もうちょっと丁寧に渡したかったけど、ノロノロしてると電車の扉が閉まっちゃうので、だいぶ慌てちゃいました。ちょっと包みもぐちゃぐちゃだったし。おまけにK君の用意したプレゼントと思いっきり被ってるし。…すんません。
この春、みんなの行き先は茨城から神戸or名古屋まで、バラバラです。このみんなが一同に揃うことはもうないのかもしれません。でも、絶対に一生忘れることのできない仲間たちです。誰よりも大切な仲間たちです。(…と、ここまで書いて涙がこみあげてきちゃった自分。。。)
本当にありがとう!お元気で!

2 Responses to “東進・電車組”

  • えりか より:

    とみー!!パフェおいしかったね~~そしてお菓子ありがとう☆メッセージ付きでとても嬉しかったですっ!
    とみーのおかげでみんなで電車の前で写真撮れてとっても良い思い出になりました♪
    今度はとみーが幹事でねっ☆★

  • とみやま より:

    >>えりかさん
    コメントありがとう!パフェは旨かったね!生まれて初めて食ったかもしれない…。
    写真は5人分現像してきたので、次回会ったとき(明日?)渡します。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1