新”車”納入

半年ほど前から、そろそろ買い換え時かなぁと悩んでいた折り畳みチャリ。
なんだかんだで先延ばしになってしまったけれど、13日に発注、昨日ついに届きました。

BoardWalk-D7

BoardWalk-D7

BoardWalk-D7

BoardWalk-D7

DAHON BoardWalk-D7の2009年モデル、塗色はストーングレー
最初はデニムブルーで発注したけれど、メーカー在庫がなく発送は4月下旬と言われてしまったので変更。価格は送料込みで\42,000ほど。
(マイミクのたつろう君、中学時代に引き続き今回もアドバイスありがとう!)

今朝、さっそく梱包材を取り外しペダルを取り付けて近所をお散歩。なんだかとっても良い乗り心地!添付品のペダルはショボい(折畳めない)ので、これまでのマシン(Impulse)のものを流用。
重量は、数値的には2.5kg近く軽くなっているはずだけど、あんまり感触変わらず(^^ゞ

今回、同時に購入しようと思った車載カメラは、購入見送り。
結局最初だけ遊んで終わってしまう気がするから、買うべきか否か、もう少し悩みたい。

そして、今まで6年近く(?)愛車として使ってきたDAHON Impulse-D7
高校時代は輪行で御殿場駅から富士五湖巡りをして西富士宮まで走ったり、鉄道撮影のために牧之原台地を何度も行ったり来たり、大井川鐵道沿線も結構高いところまで走ったし、さった峠にも登った。つくばに来てからは近くへ輪行することがあまりなくなってしまったけれど、霞ヶ浦一周サイクリングはコイツで走った。去年は四国や京都へ持ち出して、うどん巡りや京都観光ポタをした。
そんな思い出いっぱいいっぱいのImpulseは、一度実家へ持ち帰り、帰省時に輪行用チャリとして使う予定。

新・旧

新・旧

これから、近所の自転車屋さんで防犯登録をしてこよう。
そして、明後日からはこのBoardWalkと共に初めての旅をしてきます。楽しみ!

BoardWalk と 我が家

BoardWalk と 我が家

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1