ノートパソコンを購入!

大学入学祝ということで父親に買ってもらいましたっ!ノートパソコン、VAIO TX93オーナーメイドモデルオーナーメイドモデルってのは、専用サイト上で、CPU、HDDの容量や内臓ソフト、OSのバージョン、そして本体カラーと、細かい部分まで自分の好きなようにカスタマイズして注文することができるものです。(その代わり割高だけど…)
一番悩んだのが本体カラー。高級感のある標準色「ブラック」orオレンジに似た色の「カッパ-」(一応、赤銅色ってことか)。個人的にはオレンジ大好きなのだが、果たしてそれは自分に合っているのだろうか?数時間悩んだ末、カッパーに決めました。別に自分に似合うと思ったワケじゃあないけど、周りの見た目を気にして意見を変えているようじゃあダメだと思って。
7年ぶりに買うパソコン。FeliCaポート指紋認証なんてついちゃって、すごくハイテクです。指紋認証はすごすぎ!WindowsログオンからWebサイトの認証まですべて指をスライドさせるだけ。便利ですねぇ。
そして初めてのノートパソコンってことで、無線でインターネットにつながる便利さを実感!家の中ではどこからでも、さらにマクドナルドでもインターネットにつなげられます。今日はそのためだけに近所のマックへ。実はこの文章もマクドナルドで書いてます。
マクドナルドにて
▲マクドナルドにて。画面傾きすぎ…。
筑波大学キャンパス内でもこんな感じで無線LANが使えるみたい。楽しみだぁ。(その一方で学生宿舎のネット環境は最悪なんだけど。)

6 Responses to “ノートパソコンを購入!”

  • たらりら より:

    おめでとう。
    新しいのほしがってたしよかったね。
    やっぱ純正はかっこいいね~。カスタマイズ買ったならCPUの周波数も高そうだね。
    あ、勝手だけどリンク登録させてもらいました(^0^;)

  • とみやま より:

    この小ささゆえ、あんまり発熱するCPUは積めないみたい。カスタマイズでも、CoreSolo U1500(1.33GHz)が最大でした。
    リンクありがとう!こっちからもリンク完了~

  • えりか より:

    買ったんだーー!!
    とみーはオレンジの似合う男だからオレンジの方買って正解★☆

  • とみやま より:

    オレンジの似合う男!?…ほんとかよ、そんなん初めて言われたよ。まぁでも意外と母親の反応は普通だったから良かった良かった。
    この写真じゃあオレンジな部分が見えないね。またの機会にケータイ&チャリ&パソコンのオレンジトリオの写真を載っけます。
    …ところで、えりかさんは何色がお好きで?

  • えりか より:

    携帯、パソコン、自転車…オレンジ勢揃いだねっ\(*^▽^*)/
    私は何色が好きだと思う??
    イメージと違うかもだけど実はピンクが好きなんです~~あと白もね☆
    大学生になったらとみーを見習ってピンクが似合うように頑張りますね!笑

  • とみやま より:

    ピンクと白…ケータイじゃん。やっぱりみんな、好きな色はケータイに表れるのかな。
    別にピンクがイメージと違うことはないと思う。でも僕は、たぶん白が好きなんだろなと思ってた(^^ゞピンクも白も、もっともっと似合うように頑張って!

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1