いきものライブ@渋谷

チケット

チケット

5月下旬にして今年度初めての日記…。
今学期は本当に忙しい、毎日毎日、課題やらレポートやらに追われている。
ここ3日間で、睡眠時間は5時間をきっている(まぁ…課題だけが原因ではないが)。

そんな忙しい毎日だけど、今日は久しぶりに客としてライブに行ってきた。
半年ぶりの「いきものがかり」ライブ。ツアー参戦は初めて。

授業後すぐに電車に飛び乗り、会場の渋谷C.C.Lemonホールに着いたのは開演5分前。
高校時代の友人M君、mixiで余ったチケットを譲る約束をした方(まさかの女子高生)と合流。
みんなでいきものがかりタオル(\1,000)を買って、場内へ。

久しぶりの楽しい2時間半は、あっという間に過ぎた。
「気まぐれロマンティック」のわけわからん踊りをみんなで踊って、
「プギウギ」でタオルをブンブン振り回し、
「青春ライン」で飛び跳ねて、
「帰りたくなったよ」でジーンとする…。
聴きたかった曲は全部歌ってくれた。
MC中、横でM君が「ほっちー!」「よっちゃーん!」「きよえー!」って叫びまくってる。楽しい楽しい!
全員着席して聴くアコースティックメドレーも新鮮で良かったし、「夏・コイ」で男子メンバーの歌声も聞けたし、最後の「SAKURA」はスピーカーを一切使わず路上スタイルで歌ってくれたし…!

でもライブが終わって凄く疲れたのは、もう歳なのだろうか?それともただの寝不足か…?

その後は高校卒業以来2年ぶりに再会したM君に居酒屋に誘われ「とみやまからはリア充の雰囲気がこれっぽちも出ていない」とかなんとか、言いたい放題言われ、そんなうちに終電を逃してしまい、泣く泣く2,000円払ってミッドナイトつくば(深夜高速バス)で帰宅。
さっきまで目の前で歌ってた吉岡聖恵のオールナイトニッポンを聴きながら、なんだか良い気分の深夜を過ごしております。

毎度毎度思うけど、やっぱりバイトで行くライブと、客で行くライブは全くベツモノだ。
今日は本当に良い気分転換ができた!
来週提出の課題もすでに山積みだけど、また明日から頑張れそうな気がします。

[セットリスト](※他の方のブログ等を参考)
1.気まぐれロマンティック
2.ホットミルク
3.スパイスマジック
4.message
5.ふたり
6.Happy Smile Again
7.プラネタリウム
8.くちづけ
9.幻
10.アコースティックメドレー(Good Morning,流星ミラクル,夏・コイ,茜色の約束)
11.うるわしきひと
12.青春ライン
13.プギウギ
14.KIRA★KIRA★TRAIN
15.ブルーバード
16.心の花を咲かせよう

EN1.僕はここにいる
EN2.かげぼうし
EN3.帰りたくなったよ
EN4.SAKURA

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1