再び「ミニ四駆」ブーム!!

1年半前、サークルの先輩の呼びかけで再び始めた「ミニ四駆」でしたが、3ヶ月程でブーム終焉。折角実家から発送してきたサーキットも巨大な“お荷物”と化し、部屋の片隅に放置されていました。

しかし先週、久しぶりにみんなで近くの公園へ行きサーキットを広げてみたことから、再び火がつきはじめた!?
「こんな小さいサーキットじゃあ、つまらないね。」と、そのわずか3日後にはサーキットを3倍に増備。
今日は生憎の天気でしたが、大学の空き部屋を借りることができたので、早速広げてみました。

どーん!

どーん!

ジャパンカップジュニアサーキット(JCJC)を3セット組み合わせて作る巨大サーキット。
小学校の授業の一環でミニ四駆をやったとき、友人2人と協力して東館に作った記憶が…。
全長53.9m(3周)、ストレートもカーブも組み合わさった複合コースです。

そして、今日集まったミニ四レーサーはなんと8名
観にきただけの後輩もマシン新規購入したりして、ミニ四レーサーがジワジワ増殖。
昔に比べてパーツの種類は狭まったものの、ミニ四駆PRO(MSシャーシ)新種モーターの登場で新鮮な面が多々ありました。

同じような流れでミニ四駆復帰した大学生たちは他にも多々居るようで…。
知らぬうちにタミヤがミニ四駆SNSを立ち上げ、全国の学生主催イベントの告知が行われるようになっています。
明日は東京大学本郷キャンパスで大会が行われます。行きたいけど、現状のマシン状態じゃあとても参加できません…!
学祭シーズンには東北大慶應大も大会の計画があるようなので、ちょっと行ってみようかな…なんて!?

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1