ようやく下宿先確定。

先日、下宿先は一先ず学生宿舎ということで決まった…はずだった。しかし、決定後に届いた筑波大情報学類誌「WORD」に書かれていた宿舎生活レポを読み、唖然。
「上の住人のエアコンの排水が浸水してくる」
「夏休み、乾燥剤を置いたのに枕がカビで真っ黒」
「茶色いはずの本棚の裏がカビで真っ青」

ってか、大学側が発行してる雑誌にこんなもの書くなよ。。。
とりあえずこういう事情で特に母親が興奮してしまい、「レオパレスにするからね!絶対レオパレスよ!」とうるさく叫び続けている。一方、私大の寮で生活をしていた父親は、「最初は学生宿舎で良い。生活レポ?書いた奴が異常なんだろう。」の一点張り。
僕は、レオパレス派母親VS宿舎派父親の戦いを黙って見ているしかなかったんだけど、正直、宿舎はちょっとカンベンかな、という気分。機械類を大量に持ち込むから、やっぱりカビとか湿気とかはできるだけ避けたい。夫婦喧嘩は結局、深夜2時ぐらいまで続いた挙句、父親が折れる形で決着となった。
…が、翌朝(今日)、今度は母親が「レオパレス以外にも良い物件がある」と言い始める。じゃあ昨日の夫婦喧嘩は何だったの?しかも下宿先の話でいつまで揉めてるつもりだよ。。。ということで、ルーターの設定を変え、母親のPCからネットへの接続を遮断。これ以上調べられないようにした上で、僕1人で焼津のレオパレスセンターへ行き、担当者の人とお話して見積書を作ってもらい、それを父親に見せて承諾をもらい、あっさり契約前の手続きを終え、狙っていた物件の確保を完了。
…てなわけで、引越し日は4月4日、大学から少し離れた場所に入居。7月7日に再度お引越しをして、大学からすごく近い場所に入居という形で最終決定になりました。もうこんな時期なんで、大学周辺にはすぐに入れる物件がなかったので、仕方ないです。ちなみに、7月から入居の物件、この地区のレオパレスで1位2位を争う家賃の高さなんですが…(汗。なのに父親は「これだけ払えば良いのか!?これだけで!?」と、なんだか凄く安そうな気分でいます。父親は都心の大学に通ってたから、もっと高い家賃が当然だったのでしょうね。。。
さーて、ようやくお引越しの準備に入れそうだ!

3 Responses to “ようやく下宿先確定。”

  • たらりら より:

    決定おめでとう!
    今日パソコン買いに行ったんだけん買った店がマジ融通利かなくて最悪だったっけ。やっぱり少し高くてもアフターサービスいいとこがいいのかねー

  • とみやま より:

    たらりら君はもう引越しを終えたってのに、僕はようやく決定したとこ,,,進歩状況がえらく違いますねorz
    僕はデスクトップも通販で買う。DELLの予定でね。通販なら融通とかあんまり関係ないね(^^ゞ

  • たらりら より:

    なんていうかねー。融通っていうかオレが買った店は人間として間違ってた(笑)
    オレもノートは姉ちゃんのDELLのやつおさがりでもらうことにしたよ。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1