奈良田サイクリング

最近、ロードレーサーを頻繁に使ってる気がします。
寒いしやることないから、体動かしてるほうが気持ち良いのでしょう、きっと。
19・20日は、サークルで、夏にアルバイトでお世話になっている山小屋の主人に会いに、山梨県の奈良田に行きました。
僕は19日に別の用があり皆とは別に行かなければならず、「それならば!」と自転車で奈良田に上がることに。

【移動経路(12/19)】
荒川沖0552-(常磐線:2322M)-上野0654/0702-(京浜東北・根岸線:619B)-桜木町0750/(別件の用事)/桜木町1012-(根岸線:928B)-横浜1015/18-(東海道本線:775M)-熱海1139/47-(東海道本線:1435M)-三島1201/08-(東海道本線:777M)-富士1237/52-(身延線:3547M)-身延1403/09-(身延線:3741G)-波高島1417

波高島駅は、とってものどかな感じの無人駅でした。

波高島駅にて

波高島駅にて

14:40ごろに駅から自転車で出発。
富士川にかかる「”とみやま”橋」を渡ると、ここから35kmで高低差約600m、ジワリジワリの上り坂。
思ってたほどたいした事はなく、サクサクと登っていきましたが、最後の5kmが死にそうなほど苦しかった。
粉雪舞ってきて寒いし。それでも気合いで登りきり、16:45頃に奈良田に到着しました。

奈良田では、肉をこれでもかというほど食いました。
が、写真を1枚も撮らなかった…。

翌日は10時頃に現地を出発。
同じ経路を下ります。交通量も少なくて、スイスイと1時間で下りきりました。
昨日の逆でずっとゆるやかな下り坂だから、すごく気持ちよかった。
車載カメラの映像(4倍速)を載せておきます。
途中で抜かしていくクルマは、ろばくん達のクルマです。

【移動経路(12/20)】
波高島1221-(身延線:3629M)-甲府1325/41-(中央本線:548M)-高尾1512/16-(中央線快速:1550T)-神田1612/17-(山手線:1610G)-上野1622/33-(常磐線:2427M)-荒川沖1738

一旦実家に帰ろうかとも思ったけどあんまり魅力的でないので、つくばに直帰。
帰宅後、ものすごい寒気と頭痛に襲われたけれど、とにかく寝たら月曜日の夕方には治りました。
周辺でインフルエンザが流行り始めたから、気をつけなければ…。

【走行経路】
※復路(12/20)でGPSロガー(GPS-CS3K)に記録された情報を一部編集

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1