つくば探検

つくば生活二日目の今日は、必要なものを買出しつつ、つくば市内を探検。
まずは昨日タクシーで2,020円かけてやってきた道を自転車で逆戻り、つくば駅周辺の商業地域(つくばセンターって言うのかな?)へ。頑張っても25分ぐらい、結構ツラい…。
駅周辺、妙に家族連れが多いと思ったら、今日から学生宿舎の入居が始まってるみたい。ジャスコで鍋・やかん・ハンドソープ・同軸ケーブルなどなど、昨日1日暮らしてみて足りないと思ったものを次々と買って、気づくと10kg程。来た道を自転車で帰るのは相当苦労しました。
同軸ケーブルは、テレビアンテナの端子を2つに分配して、HDDコンポと接続するために使用。マイミク(mixi)のきむたか君オススメのFM79.5Mhz、NACK5がキレイに入るようになりました!

分配

分配

しばらくして再び外出、市内を徘徊してみました。つくば大学の中を貫く自転車・歩行者専用道も通ってみました。すごく感動したので、明日写真を撮ってきて載せます。
夕食はそろそろ自炊しようかと思ったけど、通りがかりったメキシカンレストランに「サラダバー」って書いてある旗がたくさん立っていたので、ここで食べることに。怪しいメキシカンミュージック(?)が流れ、なぜか食ってる途中に照明が暗くなるという不気味な店。しかも食事の味もイマイチだったけど、僕の目的はサラダバーなので、店員が困ってしまうほどお腹いっぱいにサラダを食って帰ってきました。海草とか、置いてある分の半分以上食べたし、オクラも9本食べました。食事のバランスが偏ったらこのお店に行けばよさそう。
帰り際に本屋さんで料理本を購入。明日から自炊できるかな。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1