二週間経過。

4日につくばの地に引越して、もう二週間が経とうとしている。
…寂しい!何故かここにきて寂しさがこみ上げて来てしまう…。
同じ学群にだってサークルにだって友達ができたけど、なーんか高校時代静岡の街並みが夢に出てくる…。何でだろう?とにかく今、寂しさの絶頂です。
ここを乗り越えなきゃ…!
ここからは小さな話題をいくつか。
【サークル】
入学前は鉄研に入ろうと意気込んでいたけど、いざ行ってみると自分のイメージと全然違うのであっさりやめました。軽く運動もしたいし、せっかく買った一眼デジを有効活用すべく、山岳サークルに入ることに。先輩達いい人ばっかりー!
【謎の授業】
筑波大学で「萌え」や「腐女子」、「涼宮ハルヒの憂鬱」などが特別講義に
好きな人はシラバスを見ただけでビビッときちゃうのかな。
やめて欲しいわぁ、こういうの…。
【アパート生活】
授業が始まると、学校の近くに住むことの素晴らしさが身にしみてわかってくる。小・中・高とずっと電車通学だったけど、今はチャリで10分ちょいで学校。朝だって授業ギリギリまで家に居られるし、授業の無い時間は帰宅してゴロゴロしてられるし!!これは快適です。
寂しさを紛らわせるべく、今日も校内回線で無線LAN!屋外は寒いっ。

第三エリアにて

第三エリアにて

(写真は日曜日撮影。平日は人いっぱい居ますよ。)
GW前には、アパートからもネットに繋げられるようになりそう。

2 Responses to “二週間経過。”

  • よこち より:

    ああ、寂しいかな、友達は出来たのかな?同じ趣味の友達なら打ち解けやすいよね。
    そういう面では内気な感じがしてたけど、積極的に回りに話しかけたり(ブログを見ると)心配なさそうですね。
    やっぱ、まず友達作らないと何事も進まない気がするんだよね。
    勉強にしても、生活するにしても。
    彼女ができたらサイコーだよね!
    自分の気の持ちようでこれからの難関も乗り越えれるかどうかだからね。
    心通える仲間はほしいねぇ。

  • とみやま より:

    友達はできたので大丈夫ですよ!
    ただ、、やっぱり静岡が恋しいだけです。(^^ゞ
    近くに来たときは撮影に誘ってくださいね!

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1