金曜ドラマはつくば祭り!

最近になってドラマを見始めた僕が妙に興奮しちゃったワケ…。
ようやく見慣れてきた、つくばの光景ばっかり!
■テレ朝系「生徒諸君!」
このドラマ、ロケの中心地がつくば市です。…ってか、筑波大のお隣、某A中学校がロケの中心地(ドラマに出てくる“みなと市立御園中学校”)です。ビックリ!!
「堀北真希を見た。」とか、
「校庭に裸のオジサンが吊るされてた。」とか、
色々目撃情報は聞くけれど、肝心の撮影現場は見たことがありません…残念。
つくばセンターから筑波大学に掛けての公園や病院、ペデストリアンデッキで撮影をしたらしい。まだ続いてるのかな??
■TBS系「特急田中3号」
これは筑波大学構内が出てくるのでまたまたビックリ。学校名変えろよ…。
第二話からしか見てないけど、総合研究棟Bの前で学内ループバスに乗るシーンやペデストリアンデッキと思われる場所、そしてどの建物かわからないけど大学の建物の中も出てました。TXつくば駅も。
ドラマの中に出てくる「三島君」は筑波大生という設定らしい…。
ドラマの撮影なんて到底有り得ない焼津のイナカ者なので、毎週金曜日は2時間連続でテレビにかじりつき、知ってる光景が出てくる度に画面を指差して「あ゛ーーっ!ここは!!」とか叫んでます。(←バカ)
寂しい楽しみです、、はい。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1