ドラマロケ観察&常磐線撮影

とうとう関東も梅雨入り、この週末は迫り来る期末テストに向けて勉強しようと思っていたのだが、、、
起きてみると雲一つない青空!なんじゃこりゃー!
…ということで勉強は中止、初めての常磐線撮影をしに行くことに。
家を出て、筑波大の中を縦断して某A中学校の前を通ると警備員がいっぱい。
「もしかして!?」
運動場の方へ回ると、やっぱり「生徒諸君!」のロケでした!来週最終回なのに、まだ撮影やってるんだ…。内山理名堀北真希などなど、2年3組の皆さんが勢ぞろい!
有名人を間近で見れたことも嬉しいけど、個人的には撮影スタッフ・機材の方に興味がそそられたかも。あっという間に校庭にレールが敷かれて、その上をカメラが動いていくんだもん…すげぇ。

撮影風景

撮影風景

その後、自転車で荒川沖駅まで行き、常磐線に乗り佐貫駅で下車。
佐貫-牛久間の陸橋で撮影を始めると、やってきたのはHさん。3月に静岡で初めて会ってから、待ち合わせもしないのにやたら良く会う。引越した先で再び会うとはビックリ…。
Hさんと共に、E531系651系E653系など、常磐線のレギュラーメンバーを2時間ほど撮影。
そして17時過ぎ、本日の目玉、EF81-95牽引12系回送が通過!

回9431レ

回9431レ

なんだかとっても充実した1日でした!!
さてさて、明日はどこで撮ろうかな。(←勉強そっちのけ状態)

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1