NAGOYA!

今日は、高校時代に予備校で知り合って現在浪人中の仲間達を励ますために名古屋へ行ってきました!
朝9時前に、駅でマイミク(mixi)のhitsuziotokoさんと待ち合わせ。するとそこにはhitsuziotokoさんのお母様と犬、名古屋で浪人中のW辺のお母様の姿が…。いきなり緊張してかなーり慌てた…そういうサプライズいらないわぁ。。
そして交通手段は当然、在来線。正直、女性といくなら新幹線なのかなとは思ったけど、そういう無駄な心配は必要なかったようで…。やっぱり今までずっと電車通学してたからだろうな。むしろ2時間半で名古屋に着くことが早いと感じてしまう程。名古屋直前では、試運転中のドクターイエローT5を目撃!!
名古屋駅で、浪人中のW辺K也に再開。2人とも全然変わってなくて凄く安心。激励のために持ってきた大量のお菓子を渡し、駅ビルの(高い割にボリューム少ない)お店で食事して、ボウリングして、やることないから名古屋港水族館へ行ってきました。
水族館なんてつまらない思いしかなかったけど、この歳になって改めて行って、楽しさがわかった気がします。イルカめちゃくちゃカワイイし、魚じっくり見てると癒されるし、なんといっても涼しい!ところでW辺、相変わらずウルサイのはいいけど、僕を「お父さん」って呼ぶのはホントやめてくれ。周りの人、信じちゃうからさ。。。orz
あっという間に時間は経ち、午後7時
半年後に再び会うことを約束し、金山駅でさよならしました。
今は予備校の授業がないみたいだし、帰省する人も多いみたいだけど、そんな中で帰省せず毎日予備校の自習室に通い続けている彼らは、本当に凄いと思う(K也は今朝も予備校で自習してからきたみたいだったし)。それはきっと、現役時代に僕達みんなが、毎日そういう生活をしてたからなんだろうな…。何故、現役時代にそれが続けられたか、それはみんなで帰る電車が凄く楽しい空間だったから。そういう意味で、本当にお互いにプラスになる、良い仲間に出会えたんだなと改めて実感しました。
彼ら2人とも志望は高いけど、来年の春に良い報告を聞いて再開できることをただただ願うのみです。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1