貯金整理

今日は駅周辺の各銀行ATMを巡って、自分の貯金の整理をしてきた。
僕は約10個の銀行口座を持っている。アルバイトやインターネットのポイントサイトなど、それぞれ必要な銀行が違うため、複数の口座に分散してお金が入ってくるのだ。
キャッシュカード

今回の目的は2つ。
1つ目の目的は、数年間確認していない口座の残高確認をすること。
殆どの口座はオンラインバンキングで定期的に残高を確認しているのだが、ID・パスワードを忘れてしまった口座が3つある。
いずれも数年間使っていないから残高ゼロだろうと思っていたのだが、うち1つの口座になんと数千円入っていた!
通帳が存在しない銀行口座なので、オンラインバンキングに入れない以上は明細がわからないけど、これはラッキー!
他に1つ、暗証番号すら忘れてしまった口座があった…これはどうにかしなければ。

そして2つ目の目的は、分散している貯金を一箇所にまとめて、定期預金にする事。
各口座に中途半端に入っているお金を全て下ろし一箇所にまとめて、1年間の定期預金にした。
たいした額ではないけれど、何もしなくてもちょっとしたお小遣いが貯まるのだから、定期預金にしておいた方がおトクだ。

1時間程度で整理終了。分散していたお金がまとまってスッキリした!
…が、午前中にこんなことをしていたから、午後に悲惨な目に遭った…つづく。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1