にわか雨はカンベン

今日は午後に配達の仕事。
もう、悲惨の連続だった。こんなの割に合わない!やめてやる!と投げ出したくなった。

・出勤時にチェーンが外れまくり、一旦帰宅して整備する羽目に。
・出勤後、配達に必要な機械が何故か無い。
・配達を始めようとした矢先、にわか雨。ズブ濡れで一旦帰宅。
・帰宅途中に配達に必要な資料を落として水浸しになる。
・さらに、帰宅途中に後輪がパンクする。
・雨の中パンク修理して、やっと配達に出発。
・ようやく配達が終わったと思ったら、雨が上がる。

どうしてこうも嫌なことが重なるのか。先日も、別のバイトで嫌なことがあったばかり。
雨の日は全然割に合わない上にこれだけのトラブル。よく投げ出さずに頑張れたと、自分を褒めたい。

そんな悲惨な日でも、嬉しいことはあった。
自転車での配達なので、どうしても荷物も多少濡れてしまう(最大限濡れない努力はしている)。
そんな中、とある配達先(手渡し)で、ちょっと濡れてしまったことを謝った時「いえいえ、雨の中お疲れ様です。」って言って貰えた。
この一言が、自分の中でもの凄く支えになった。
「お疲れ様です」って普段から言ったり言われたりするけれど、こんなにも心に響いた「お疲れ様です」は初めてだ。
それだけシンドイ状況だったということか。

でもやっぱり、雨は嫌だ。寒いのはかまわない。
今月は雨が降り過ぎではなかろうか…。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1