久しぶりに寝過ごした。

バイト帰り、昼下がりのつくばエクスプレス。
差し込む日差しが気持ちよくって、ついウトウトしてしまう。
…ふと目が覚めると、聞いていたウォークマンが最後まで再生して終わってる。
車内を見渡してみると、乗客がさっきと全然違う。
そしてようやく気づく。進行方向がさっきと反対だ!
列車はつくばに到着して、折り返し秋葉原に向かっていた。
”寝過ごした!”と気づいた時のこの感覚が凄く好き。
「やってしまったぁ!」って感覚と「よく寝れたぁー。」って感覚の混じった、なんとも言えない気分。
でも、すぐには降りる気分になれなくて、このまま乗っていたいと思ってしまう。
やっぱり電車内って、自分にとって一番落ち着く空間かもしれない。
ロングシート・クロスシートだとか、座席の硬さだとかそんなことは関係ない。
あの妙に暖かい車内で、車体に揺られているだけで気分が和らぐ。
…にしても「師走」のこの時期、こんなにのんびりしてて良いのかな。
気がつけば今年も残りわずか、年賀状すら書いていない現状。
少しでも「年末」気分を出すべく、帰りに駅で「つくばエクスプレスカレンダー」なるものを買って帰宅しました。

TXカレンダー

TXカレンダー

ちょっと、旅がしたくなった。
ウトウトしながら電車に揺られて、気がついたら降りてみる、計画も何もない旅。ロマンチックだー。

Leave a Reply

Search
Ad:








]EEN̊ƃf[^x[X
Search
Favolite:




Rent-a-Car:

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=slate_gray&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/railside/tomiyama-web.com/public_html/blog/wp-content/themes/slate_gray/slate_gray/footer.php on line 1